Monthly Archives: 1月 2014

travel



こんばんは!
2つ前の記事で、子どもの性別はまだわからないと書きましたが、
本日定期健診でついに性別が判明しました。
結果は…予想通り男の子でした!
なぜか妻の妊娠がわかった時点で、
なんとなく男の子な気がしていたんですよね。
やはりこういう予感は当たるものだなあ。
妻はさっそく男の子用のベビー服を調べて楽しんでいるようです。

光の先

line



どうも、こんばんは!
年始は千葉県の実家に帰りまして、
合間の時間で普段いけない東京のスポットにも行ってきました。
その中でも印象的だったのは、
東京駅内にある美術館、東京ステーションギャラリーにて開催されていた、
植田正治さんの写真展「生誕100年!植田正治のつくりかた」。
前々から植田正治さんの写真は好きで、写真集も何冊か持っているのですが、
実はプリントをこの眼で見るのは今回がはじめてでした。

手紙

letter



明けまして、おめでとうございます!
無事に2014年を迎えることが出来ました。
今年一枚目の写真は、さっそくこの前購入したMamiya 7IIで撮影したものです。
撮影したのは去年のクリスマスですが、
比較的暗い室内にも関わらずクッキリと写っているのは
これまでのローライコードとは違うような気がします。
まだフィルム3本分ぐらいしか撮影していませんが、6×7のフォーマットは思いのほか自分にフィットしているような気がします。


さて、今年は自分と妻にとって大きな節目の一年となりそうです。
というのも、5月に第一子が産まれる予定なんです!
去年の結婚式の直前に妊娠がわかりまして、無事に安定期にも入りました。
まだ性別はわからないのですが、もうすぐわかるとのことです。
(個人的な予感では、なんとなく男の子な気がします)