Monthly Archives: 12月 2013

未来

aquarium



いよいよ今日で2013年も終わりですね!
なんだかあっという間の1年でした。
今年は個人的には、やはりなんといっても結婚をしたことが大きかったです。
今ではすっかりふたりで暮らす生活に慣れましたが、
最初はこれまでと違い全てを自分たちでやらなければならない生活にバタバタでした。
これまでは一人暮らしとはいえ寮生活だったので、
ご飯は食堂で食べれるし風呂トイレも共同だったので、
自分の小さな部屋の掃除をするだけで良かったですからね。

眺めるひと

watching



どうも、こんばんは。
最近なにかとバタバタで、久しぶりの更新となってしまいました。
昨日で仕事も終わり、年末年始の休暇に入ったということで、
ようやく一息ついています(まだ年賀状できてないけれど)。


愛用のカメラ、ローライコードVbを買ってから約2年。
先日、遂に新しいカメラを買ってしまいました!
前々から欲しい、欲しいと思い続け、
このブログにもその思いを書いたことがあるような気がするのですが、
6×7フォーマットの中判レンジファインダーカメラ、
「Mamiya 7II」を買ってしまいました!

準備中

wait a minute



冬はつとめて、ということですっかり冬になりました。
年末ということで年賀状作りやら、掃除やら、
来年の写真展の準備やら…と色々とやらなければならないことが
あるのですが、ついつい家ではのんびりしてしまう
今日この頃です。

密談

chair


気が付けば12月に入り、今年も残すところ僅かとなってしまいました。
去年も、「あれ、もう12月か!」と思ったような気がしますが、
今年もそんな感じです。
紅白歌合戦に出演するアーティストや、今年の流行語大賞も発表され、
テレビCMでは年賀状需要に合わせたプリンターの宣伝が目立つようになり、
特番が多く放送されるようになってきました。
この年末の、どこか慌ただしくも賑やかな感じが僕は好きです。
CMといえば、毎年富士フィルムの「お正月を、写そう」のCMを見ると、
おお年が明けたんだなあという気持ちになるなぁ。