Monthly Archives: 11月 2013

せかい

beautiful world



前々回の記事の続きになりますが、
宮島をたっぷり観光した翌日は、尾道へと足を運びました。
尾道は以前も行ったことのある場所でしたが、
どうしてもまた行きたいと思っていたのです。


一体何がそんなに気にいったのかといいますと、
千光寺公園からの眺めが好きなんです。
今回の記事の写真がその眺めなのですが、
瀬戸内海に浮かぶ島々のグラデーションの美しさに
まず目を奪われます。
そんな光景の中、瀬戸内海を行き交う船の様子や
町並みも見ることができ、
ひとつひとつの小さな要素が集合体となって
この光景を作っていることに感動するのです。
なんとなく幸せを覚えるんです。

旅路

ship



名古屋の今池という場所に
「Gallery+Cafe CHIMERA」という
カフェを併設したギャラリーがあるのですが、
そこで来年の1月28日~2月16日に開催される企画展、
「投銭」に参加することにしました。


この企画展、
テーマはタイトル通り「投げ銭」ということで、
来場者が自由に作品に対して
お金を投じることが出来るようになっています。
入場料は無料で、
作品に対して必ずお金を投じなければならないわけではないため、
基本は無料で楽しむことが出来ます。
「これは良い!お金を払わずにはいられない!」
とそこまで心を動かされた時にだけ、
その思いのぶんだけお金を投じるシステムです。
公園なんかで見かける大道芸のようなものですね。


展示の最終日に、各作品にどれだけお金が入ったのかが
わかるようになるのですが、
正直自分の作品に1円でもお金が入るのかどうか不安だったりします。
もしも周りがけっこうガッツリとお金が入っている中、
自分だけすっからかんなんていう状態になったら相当凹むと思うのですが、
そんな不安を感じながらもこの企画展に参加してみたいと思ったのは、
自分の写真が客観的にどう見られているかを
知りたい欲求の方が強かったからかもしれないです。


当日は平面で作品を出す人、ブックで作品を出す人に
わかれるのですが、
自分はブックで作品を出します。
取り敢えず、今の自分が写真に込められるものを
全部こめてやるぞ!という意気込みでいこうと思います。


よーし、頑張るぞー!!

宮島にて

Miyajima



少し前のことになりますが、
自分の誕生日を記念して、妻とふたりで広島旅行に行ってきました!


行った場所は、宮島と尾道。
尾道は以前、瀬戸内海の島々へ旅行に行ったときに少しだけ
立ち寄ったことがあるのですが、
その時とても良い場所だという印象を受けたので、
今度はゆっくり回ってみたい!という僕からのリクエスト。
宮島は妻が好きな場所ということで、
自分にとってははじめての場所でした。

姉妹

sister



先日、誕生日を迎えまして
無事に25歳になりました!
25歳…もう20代も半ば、折り返しです。
そろそろちゃんとした大人にならないとなぁと思いつつ、
これまで自分のことを支えてくれた
家族、妻、友人、全ての人に感謝!
これからもよろしくお願いします。


誕生日の日は、せっかくなので美味しいものを食べに行こう!
と、妻とふたりで車でお肉の美味しいレストランへと行きました。
自分はすき焼き、妻はしゃぶしゃぶを頼みまして、
わくわくしながら料理が運ばれてくるのを待っていたのですが、
ここにきてまさかのトラブルが。

笑顔妻

smile



こんばんは。すっかり寒い今日この頃です。


人気のある飲食店や遊園地のアトラクションには
行列というものが出来ますよね。
この行列、人によってどれだけの時間を我慢して
並ぶことが出来るかは変わってくると思うのですが、
僕は長くても1時間ぐらいが限度な気がします。


なんでいきなりこんな話をしたかといいますと、
岐阜駅の近くにいつも行列が出来ている餃子屋さんがありまして、
この前妻と僕と友人の3人でそこへ行ってみたんです。
夕方5時30分オープンで、6時前ぐらいにはお店に行ったのですが、
既に長蛇の列。
取り敢えず並んではみたものの、一向に進む気配がありません…。
ラーメン屋さんとは違い、中で餃子と一緒にビールなんかを飲む人が多いため、
思ったより回転率は悪いようです。