Monthly Archives: 5月 2013

歩く人

a man




喉が痛いです。
のどいたです。
激いたプンプン丸です。


最近、体調が悪くなるときはいつも喉から来ている気がします。
喉が痛いだけで終わるときもあれば、
そこから咳や鼻水へと繋がって本格的な風邪に突入していく時もあり…。
今回はさっさとよくなってくれるといいなぁ。

木々

nature




メトロックに行った翌日は
中野で開催されていた「太陽と星空のサーカス」へと足を運びました。
太陽と星空のサーカスとは、素敵な雑貨や食品が並び、様々なワークショップも開催されるイベント。
フォトグラファー回里純子さんによる撮影会や、
「星空のシアター」による上映会などなど、素敵なイベントが目白押しでした。

青空

blue sly




先日、東京は新木場にて開催された野外音楽フェス、
「TOKYO METROPOLITAN ROCK FESTIVAL」、
略してメトロックへ行ってきました。


このメトロック、今年からの開催ということで、
音楽フェスは初年度は悪天候に見舞われるというジンクスがあったりするのですが、
当日は雨も降らず、かといって暑すぎず適度にいい天気で、
最高の環境で音楽を楽しむことが出来ました!

笑顔

nice smile




写真は父親です。
父は、四国で生まれ、川のすぐ側にたつ一軒家で生まれ育ちました。
そんなこともあってか、四国を離れた今でも、
家族旅行なんかで川がある景色を見たりすると、父はテンションがあがっています。
「いい川だな~」とか言っていたりします。
やはり生まれ育った環境というのは、その後の嗜好にも大きな影響を与えるんですね。
でも、自分の実家の周りは畑ばっかりだったけれど、
畑を見てもテンションはあがらないなぁ…?

日々

crack




今日は彼女と名古屋をぶらぶらとしていたのですが、
大須にある写真屋さん、マーブルの店先で思いがけず写真仲間と遭遇し、
そのまま近くにあるギャラリー「プシュケ」に足を運び、
写真展を見る…といった写真づくしの一日となりました。
こういった写真屋さんとかを中心とした、コミュニティっていいですよね。
学生の部活動みたいな部室とか欲しいなあ、大人のための部室。
そこへ行けば誰かいる、みたいな。