Monthly Archives: 2月 2013

囲碁

Igo




こんばんは、ほしです!


写真は囲碁を打つ際に使う、碁盤と碁石を撮影したもの。
この写真に写っている碁盤と碁石、実はちょっと、いやかなり特別な代物なのです。
というのも、この写真は日本棋院の中部総本部にある、一番グレードの高い対局室で撮影したもの。
日本棋院とは囲碁の棋士を統括している団体であり、
その中部総本部の一番の対局室となると、まさに日本一を決めるような戦いが
この盤上で繰り広げられていることになるんです!

家族

Will be a family





こんばんは、ほしです!


今週末は、疲れました…!
仕事で働くより、疲れました…!
というのも、この度恋人との婚約が決まりまして、
今週末は両家の両親がはじめて集まる食事会だったのです。


昔でいうと結納にあたるのですが、
最近は結納ではなく、よりシンプルな食事会で済ませるのが一般的になってきているということで、
自分たちも食事会の場を設けることにしたのでした。
とはいえ、単に食事をするだけではなく、
結婚記念品の交換も行いましたよ。
自分からはいわゆる「婚約指輪」を贈り、
恋人からは腕時計を貰いました。

ご神木

a sacred tree





こんばんは、ほしです。


今回の写真は、恋人と伊勢神宮に行った際に撮影したもの。
前々から伊勢神宮には行きたいと思っていたのですが、
ようやく実際に行くことが出来ました。
ちなみに、伊勢神宮というのは通称で、正式な名前は「神宮」だけなんですよ。
ただそれだけだと他の神宮と区別が出来ないので、
伊勢神宮やお伊勢さんと呼ばれていたりするわけです。

明るいひかり

hikari





こんばんは!ほしです。


先日、大阪へと足を運びました。
目的は色々とあったのですが、
第一の目的は「mogu camera」さんで以前撮影してもらった写真を選びに行くこと!
大阪にある素敵なフォト・プリント・ラボであるmogu cameraさん。
ここでは月に1、2回ほどのペースで「mogu sun」という撮影会を開催しておりまして、
写真家の小倉優司さんがポートレートを撮影してくれるのです。

見つめあい

stare





ちょっと前の話になるのですが、
絵本を一冊買ってしまいました。
「あさになったのでまどをあけますよ」という内容の絵本。


本屋さんにて、「MOE絵本屋さん対象2012 第1位!」というポップと共に、
中身が読めるようになっていたので何気なくパラパラとめくってみたら…
ページをめくる度に鮮やかでしあわせな雰囲気の絵と、
シンプルで力強い言葉があふれだしてきまして、
思わずそのままレジに直行してしまったのでした。