Monthly Archives: 1月 2013

やっほー!

you and me





こんばんは、ほしです!


この前昼食時、ふと奥の方に座っている人を見たら靴下に穴が開いていました。
ちょっとした穴が開いているなんてレベルではなく、
なんかもう靴下っていうよりトレンカみたいになってました(笑
(履いていたのは男の人だったけど)

怪獣

power of nature





こんばんは~、ほしです。
今日の朝、ちょっと寝坊したので自転車で全力疾走したら、
会社についたらもうヘトヘトになっていました。
なんだこの体力の無さは!
もっとハツラツとしたいぞ!


自分は齢24にしてまだ漫画なるものが大好きでよく読んでいるのですが、
なんなら週刊少年ジャンプもまだかかさず毎週買っているのですが、
このところ「WEB漫画」なるものが賑わっていたりします。
もともとWEB漫画というと、個人が趣味として書いた漫画をネットで公開する…
といった側面が強かったのですが、ここにきて集英社や小学館といった大手出版社が
WEB漫画に力を入れるようになっているのです。

game

game



こんばんは、ほしです!


ミュージシャンであり、俳優でもある星野源さんの著書、「働く男」を読みつつ、
サカナクションの新曲「ミュージック」を聴きつつ、
ブログを書いている夜です。


「働く男」、いいですよ~!
冒頭にて、「どれだけ忙しくても、働いていたい。ハードすぎて過労死しようが、僕には関係ありません。」
とまで言い切る星野さん。
この文面を見ながら「これだけ働いたら、それは倒れるよな…」とちょっと思ってしまいましたが
(星野さんはくも膜下出血で現在療養中、既に無事に退院して現在は安静にしていらっしゃるとのこと)、
そこまで全力で人生を駆け抜けている星野さんの言葉には説得力があります。

まなざし

eye





こんばんは、ほしです!


今回の記事の写真は、年始に吉祥寺にあります井の頭公園にて撮影しました!
モデルとなってくれた小さなふたりは、
去年の夏の合同写真展にお越しいただいた時から仲良くしていただいているmuramasaさんの、お子さんです。


muramasaさんは関東にお住まいなので、中々お会い出来る機会はないのですが、
年末年始に実家のある千葉県に帰っていたので、この機会にと一緒に撮影をさせていただきました。
お子さんの写真を中心に撮影させていただいたのですが、
実は子どもの写真をちゃんと撮るのは今回がはじめてに近く、
かなり悪戦苦闘しながらの撮影となりました(笑
なにせ子どもは元気ですし、屋外ともなれば駆け回ります。
ピントを合わせているうちに、気が付けば別の場所へ…なんてことになるわけで、
二眼レフの限界を感じました(笑
もっと即座にピントを合わせられる技術があればなぁ。


そんな訳で、撮影自体は難しかったのですが、
かなり楽しませていただきました!
年が明けてはじめての撮影でしたが、
いいスタートが出来たような感じです。
楽しく写真が撮れると、後から出来上がった写真を見て、
その時の気持ちを思い出すことが出来るんですよね。
そういう、思い出のかけらを形に出来るのが写真のなんとも言いがたい魅力です。


smile


改めて、このような素敵な機会を下さったmuramasaさんに感謝です。
ありがとうございました!

LOVE JOURNEY

journey





こんばんは、ほしです~。


気が付けば1月も半分が終わり、
太陽が沈む時間も徐々に遅くなってきています。
とはいえまだまだ寒いこの季節、
体を動かすのが億劫でついつい運動不足になりがちですよね。


自分も絶賛運動不足中でして、
なんとなくダラダラとなってしまう毎日…。
仕事はデスクワークなので、本当に体を使う機会がないのです。
どうも体と心は繋がっているようで、
なんとなく毎日気分もシャッキリできない。
このままではいけない!とばかりに、
本屋でたまたま目に付いた
「スタンフォードの自分を変える教室」という本を買ってみました。