Monthly Archives: 12月 2012

晴れた日

rooftop





こんばんは、ほしです。


何故か「Men’s LEE」を買ってしまった。
パパ向けファッション&ライフスタイル雑誌のMen’s LEEを買ってしまった。
「子供がいるから欲しい!パパのウィッシュリスト100」が特集のMen’s LEEを買ってしまった。


なんでこんな雑誌を買ったかというと、
なんか中の写真がかなり良い感じだったんですよ!
「この写真、上手い!」って感じではないんだけど、見ていてほっこりとするというか…。
やはり自分にとっての幸せというのは、家庭の中にある気がする。
家族って素敵。ビバ家族!笑

reflection

reflection





こんばんは、ほしです!


今日、岐阜ではけっこうな雪が降りました。
朝起きたら一面の銀世界!
千葉県にいたころは雪が積もることはあまりなかったので、
雪景色を見るとちょっとテンションがあがります!
通勤するのは大変になるけれど…笑


先週末、
「ものすごくうるさくて、ありえないほど近い」
という映画を見ました。
いや~、久しぶりにヘビーな映画を観たというか。
最近カラッとした映画を観ることが多かったような気がするので、
見ていて軽く疲れました(笑

銀座展望

lookout





こんばんは~、ほしです。


そういえば、以前記事で
「今、資格の試験へ向けて勉強してます!」
みたいな内容を書いた気がするのですが、
無事にその資格には合格しました~!
仕事に関係のある資格なのですが、
思った以上にギリギリでした…笑

陽を浴びる

garden





こんばんは、ほしです!


前回のつづきということで、
伊豆旅行三日目は「クレマチスの丘」へと行ってきたのでした。
クレマチスの丘には、
ヴァンジ彫刻庭園美術館をはじめ、以前の記事でも書いたIZU PHOTO MUSEUM、
ベルナール・ビュフェ美術館(現在は休館中)、井上靖文学館…
といった芸術や文化を扱った施設が集まっています。
自分たちはヴァンジ彫刻庭園美術館、IZU PHOTO MUSEUMを見たのですが、
どちらもものすごく良かったです!


IZU PHOTO MUSEUMでの松江泰治さんの展示は、
前の記事でも書いたようにとても良かったのですが、
ヴァンジ彫刻庭園美術館もかなり良い内容でした。
自分は、どちらかというと彫刻より絵画や写真といった、
平面作品に魅力を感じることが多いのですが、
ヴァンジ彫刻庭園美術館にある作品はどれも魅力的で、
彫刻の楽しさを知ることができたように思いました。


ヴァンジの彫刻はどれも人間をかたどったものなのですが、
その彫刻をよく見てみると、顔が右と左で表情が違っていたりします。

晴れを待つ

look





こんばんは、ほしです!


前回の話の続きですが、
伊豆では「花の森 クラリス」という名前のオーベルジュに宿泊してきました。
なんともガーリーな名前の宿ですが、名前に違わず内装などもガーリーで、
一緒に行った恋人は大喜びでしたよ。
花の森ということでガーデンも併設されており、
写真を撮るのにもよい場所でした!


そもそもオーベルジュって何かといいますと、
「フランス発祥の、宿泊施設があるレストラン」のことを指していまして、
日本では、モーニングとディナー(主にフレンチ)に力を入れている宿泊施設のことを
主に指しています。