Monthly Archives: 12月 2012

お洒落スターバックス

STARBUCKS at Kobe





こんばんは、ほしです!
千葉県の実家から更新しております。


おそらくこれが今年最後の更新になると思うのですが、
2012年、振り返ってみると色々ありました!
直島、豊島をはじめとする瀬戸内海や、
伊豆、箱根、奈良など、結構旅行にも行けた気がします。
特に豊島、直島の旅行は印象深く、
既にまた行きたくなっています(笑
瀬戸内芸術祭の時とかに行ってみたいですね。


今やほとんどの写真をローライコードVb1で撮影していますが、
そのローライコードを買ったのも今年の頭。
思った以上に活躍することとなり、本当に良い買い物をしました。
これまでのメインカメラは、コンパクトフィルムのGR1vだったこともあり、
写真のスタイルが根本から変わったような気がします。


そして写真といえば、夏に開催した合同写真展のOTHELLOも、
非常に思い出深いものとなりました。
写真がびっくりするほど上手いメンバーと一緒に、
力を合わせてひとつの写真展を作り上げたことは、
これまで写真やってきて本当に良かった!と思えるほど素敵な出来事でした。


今年は本当に自分の周りの色々な方に支えられ、
ここまでやってこれたなぁという気がします。
特に恋人には色々とお世話になりっぱなしで、
頭があがらないです…笑
写真のモデルにもなってもらい、これだけポートレートを撮った一年も初めてでした。
来年は色々と忙しくなりそうですが、
二人で頑張って行こうと思います。


さてさて、明日は大晦日!
紅白歌合戦でも見ながら、
のんびーりと過ごそうかなと思います。


良いお年を!

spot light

spot light





こんばんは、ほしです。


今日で、今年の仕事も無事に終わりました。
年末年始は千葉県の実家に帰り、のんびり~としようかなと思います(笑
良い写真も撮れたらいいなぁ。


さてさて、この前のクリスマスは大阪へ行ってきたということなんですが、
神戸にも足を運びまして。
神戸といえば、異人館!ということで、いくつかの異人館を見てきました。
まずは代表的な「風見鶏の館」と「萌木の館」へ。
どちらの雰囲気があって素敵でしたが、
実はこれまでも何回か足を運んだことがあり、若干のマンネリが…笑


そこで、恋人がオススメだというちょっとマイナーな異人館、
「イタリア館(プラトン装飾美術館)」へと行ってみることにしました。
外観は水色の塀で囲まれていて、外からはあまり全体像を見ることはできないのですが、
いざイタリア館の中にはいると、予想以上に盛りだくさんな内容で、かなり楽しめました!

good morning

good morning





メリークリスマス!
ほしです。


昨日がクリスマスイブ、本日がクリスマスですね~。
日本ではクリスマスが終わると一気にお正月ムードになるということで、
いよいよ今年も終わりといった感じですね~。


今年のクリスマス(正確には23日)には恋人と大阪の帝国ホテルで一泊してきました!
帝国ホテル大阪というと、けっこう立派なホテルなのですが、
JTBで格安のプランがあり、「これなら泊まれる!」とばかりに
行ってきました(笑


大阪へ行く前に神戸でたっぷり遊んだあと、
夜19時ぐらいに帝国ホテルへチェックインすると、
フロントマンの方が「ホテルの都合になってしまうのですが、部屋をグレードアップさせていただきました」と。

食いしん坊たち

give me food!!





こんばんは、ほしです!


もう今年も残すところあとわずかですね。
選挙も終わり、いよいよ大晦日!といった感じでしょうか。
年賀状、毎年書いているのですが今年はまだ全く手を付けておらず…
なんの写真を使って作ろうかなぁ。

雨と花

flower





こんばんは、ほしです。


エプソンのスキャナー、GT-X820を修理に出していたのですが、
それが今日戻ってきました!
買ったときからの不具合で、青空などが写ったフィルムをスキャンすると、
決まった位置に赤と緑の線が入ってしまうことがあったんです。