Monthly Archives: 9月 2012

帽子

hat
帽子が好きです。
 
こんばんは、ほしです!

 

今日は今年映画化もされた人気コミック、
テルマエ・ロマエの最新刊の発売日でした。
早速買って読みましたが、やはり面白い!!
トンデモな設定、展開なのに、心惹きつけられる魅力があります。
うっかり感動してホロリとしそうになりました。

 

さて、先週末は恋人と久しぶりにローザンベリー多和田へと足を運びました。
自分が度々ひつじの写真を撮らせてもらっている場所です(笑
ひつじたちと戯れるのはもちろん、
この時期、この地域では珍しくぶどう狩りを行っているということで、
それも目当てに行ってきました!

 

ローザンベリーに到着後、
ますは入り口横にあるカフェでお昼ご飯。
このカフェがまた良い雰囲気で、ご飯も美味しいんです!
ローザンベリーにはカフェとバイキングレストラン、
ふたつの飲食店があるのですが、どちらもレベルが高く、
このためだけに来ても良いんじゃないかと思えるほどです。

 

美味しいランチを食べて満足した後は、
さっそくひつじのいる広場へ。
当日は朝に雨が降っていたこともあり
ひつじたちが若干汚れてしまっていたものの、
ひたすらマイペースに草を食べている姿をみて、
やっぱり癒されてしまうのでした。

 

しかし、しかし…
その広場をいくら見回しても、
ルッコラがいない!!
ルッコラとは、以前自分が帽子をのせた写真を撮らせてもらったひつじであり、
その写真のあまりのキュートっぷりに、自分だけでなく周りの人まで癒されてしまった、
まさにスーパーひつじなのです!!

 

夏の写真展の際には写真集にも使わせてもらったりと、
ルッコラには随分とお世話になったので、
沢山えさをあげてお礼をしないとと思っていたのですが…。
いくら探してもいないので、遂にはスタッフに
「ルッコラいないんですか?」
とまで聞いてしまいました。
もはや恋人と二人そろって完璧なルッコラファンです。

 

「ルッコラは今日は広場でなくて、下の方の柵にいるんですよ~」
と教えてもらい、意気揚々とルッコラへと会いに行きました!
柵へと近づいてみると…
いた、いました!ルッコラが!!
なんだかもう感動の対面でした…笑
ルッコラに沢山のえさをあげる合間に、
今回も沢山写真を撮ってきましたよ!
上手く撮れていたら、またブログで公開したいと思います!

 

ルッコラと思う存分戯れた後は、
もうひとつの目的だったぶどう狩りへ。
巨峰の品種はもう終わってしまったということで、
当日は赤嶺、紅環、ロザリオの3品種のみでしたが、
どれもかなり美味しく、すっかり満足してしまいました。
やはり自分はフルーツの中でもとりわけぶどうが好きなようです…。3つの中では、紅環という品種が一番自分の好みでした!

 

ローザンベリーを満喫した後は、
もはや自分たちにとって定番コースとなりそうな気配がある、
彦根にあるレストラン「スイス」へと足を運びました。
スイスはとにかくハンバーグが美味しく、
なんだかもう病み付きになってしまうような魔力をもっているのです。
その日自分は「バーグ丼」という、
ご飯の上に牛肉を炒めたものとハンバーグが乗っている一品を食べたのですが、
美味しすぎてあっという間に食べ終わってしまいました…。

 

そんな訳で、振り返ってみると、
なにやら美味しいものばかりを食べた1日だったのでした。
美味しいものを食べている間はまさに至福のひと時ですよね…
贅沢な休日を過ごさせていただきました(笑

写ガールびより

HIS & HERS
ピクニックに良い時期になってきた
 

 
こんばんは、ほしです!

 

本日発売の写真雑誌、「写ガール vol.13」に自分の撮影した写真を掲載していただきました!
掲載ページは118、119pと、ドドンと見開き2Pで載せていただいています。

 

いや~、前々から雑誌に自分の写真を載せてみたいと思っていたから、
本当に嬉しい!
「写ガール」というのはその名前の通り、
思いっきり女性向けの雑誌となっていまして、
男の方はあまり手に取る機会が無いかもしれません。
ですが、面白かったり勉強になる特集も多く、
女性でなくとも読んでいて楽しめる雑誌ですよ~。
前に買った「多重露光特集」なんて、かなりタメになりました!
写ガールの方も、写ボーイの方も是非手に取ってみてください(笑

 

今回自分の写真を掲載していただいたのは
「No Photo No Life」という読者参加のコーナーでして、
今号のテーマは「人生で最高の恋人写真」となっています。
「写ガールのみなさん、人生で最高の恋人写真見せてください!」という
紹介文から始まるコーナーの一番最初に、
思いっきり男である自分の写真が載るという中々にシュールな事態となっておりますが、
そんな写ガール御用達コーナーに自分の写真を採用して下さった
写ガール編集部の方々の器の大きさに感謝です。

 

さて、そんな女性向けの雑誌の女性向けのコーナーに、
そもそもなんで自分が写真を応募してみようかと思ったかというと、
今回の「恋人写真」というテーマが今の自分にとって、
写真を撮るメインテーマとなっているからです。
今年に入り、Rolleicord Vbを買ってからというもの、
とにかく恋人の写真を撮りまくってきました(笑
あまりこれまでポートレートを撮るということをしてこなかった自分にとって、
写真のスタイルが今年に入ってガラリと変わったような気がします。

 

これまでも写ガールに写真を応募してみようかなぁと思ったことはあったものの、
「いやいや、女性向けだし」と応募しないまま日々が過ぎていったのですが、
今回の「恋人写真」というテーマを見たときはもう、
迷いもせず応募したのでした(笑

 

雑誌の中でも触れてくださっていますが、
恋人写真を撮るようになってから
「写真に感情を込める」ということをホントに意識するようになりました。
それを意識するようになってから、より写真が楽しくなってきたように思います。

 

しかし、写真を撮らせてくれて、
雑誌への応募も快諾してくれた恋人には本当に感謝をしないといけないですね。
実は奇しくも昨日で交際してから1年ちょうどでして、
そんなタイミングで雑誌に写真が載り、いい記念になりました!
これからもガンガン写真撮るぞ~!!

ヤッホー!

Yee-ha!
川があればいつでも童心に帰れる気がします
 

 

 

こんばんは、ほしです。

 

先日、「cafe notari」というカフェへと足を運びました。
岐阜県揖斐川町にあるこのカフェは、昔の郵便局を改装して出来ています。
山道を車でひた走るうちに見えてくる、赤い屋根と白い壁が特徴的なこのカフェ。
店内は撮影禁止とのことで、中の様子を写真でお伝えすることは出来ませんが、
とにかく外観も中身も素敵な雰囲気のカフェでした!
外観は、フィルムで上手く撮れていたらそのうち載せるかもしれません(笑

 

内装の雰囲気だけでなく、ご飯も美味しかったです!
ランチメニューはカレーしかないのですが、
そのカレーも辛すぎず、ほどよい甘さ!
辛いものが苦手な自分にはありがたいです(笑

 

セットで出てきたサラダも想像以上の美味しさでした。
自分は子供の頃からあまり野菜が好きではなかったのですが、
最近美味しい野菜を食べることが多く、
段々と野菜好きに目覚めてきた気がします(笑

 

で、そのnotariに置いてあったDMで知ったのですが、
9/29、30日に愛知のモリコロパークにて「市場日和」という、
素敵な催しがあるとのこと。
モリコロパークに、「のみの市」や「ごはん市」「そざい市」「もの市」といった
市場が登場し、
更にはステージで音楽の演奏も行われるとのこと!
出展するお店一覧を見ても、興味をひかれる名前がちらほらと。
cafe notariもバッチリ参加です。

 

これは行くしかない!ということで、29日に行くことにしました!
物欲との勝負の一日になりそうですが、
良い感じの写真も撮れそうですし、楽しんできたいと思います!笑

それでも前へ

fog
先は見えないからこそ面白い

こんばんは、ほしです!
今日は「鈴鹿バルーンフェスティバル」を見に、鈴鹿の方へと足を運びました。
天気予報では曇りか雨だったのが、バッチリ晴れ!
やはり自分の晴れ男パワーは顕在だ!これは青空をバックに気球が浮かぶ様子が撮れる!
…と思っていたのですが、風が強すぎて中止になってしまいました…。
どんなに晴れていても、風が強いと駄目なんですね。
今後は晴れ男なだけではなくて、無風男にもなりたいと思います(笑
そんな帰り道、せっかく鈴鹿まで来たのだから何かしらこの地にゆかりのある場所を
訪れて帰りたい!ということで、椿大神社という場所へと行ってみました。
何も前情報も無かったので特別な期待をして足を運んだわけではなかったのですが、
到着してみると、とても神聖で厳かな空気が漂っていて、
バルーンフェスティバルが見れなかった悔しさが浄化されました(笑
椿が名前についているだけあって、椿の形をした恋愛おみくじもあり、
一緒に行った恋人はその形の可愛さに心奪われ、おみくじを手にしていました。
おみくじには、かに座のO型が相性が良いと書いてあったのですが、
自分はさそり座のO型。
星座は違ったけど、カニとサソリって生物的には近いから大丈夫でしょう!笑
ちなみに自分もふつうのおみくじを購入しまして、
結果は吉!書いてある内容も良いことばかりで、
久しぶりにおみくじをひいて晴れやかな気持ちになりました(笑
喜び有るべし!待ち人来たる!みたいな。
最後のほうなんて、「家づくり、わたまし、縁談、旅行、奉公等よし」
といった感じで、色々とまとめてOK宣言をいただきましたよ(笑
内心大喜びしていると、恋人から
「良かったね~!ほしくんも嬉しいんでしょ!わかりやすい!」
とバッチリ心のうちを見透かされていました。
自分はあまり感情が表に出る方ではないと思うのですが、
いつも恋人にはバッチリ考えていることがバレます…笑
(ちなみにおみくじの文面にあった『わたまし』とは、
引っ越しを意味しているようです。早く寮から引っ越したい!)
神聖な空気に癒されたし、おみくじの内容も良かったし、
椿大神社、行って良かった!
鈴鹿から岐阜へと帰りまして、
晩ご飯は焼肉を食べました。
前に自分が学生だった頃、
東京にある焼肉屋さんで
「ザブトン」という部位の牛肉をいただいたところ、
物凄く美味だったことが今でも印象に残っていまして、
ザブトンが選べる焼肉屋さんでは、欠かさず注文しています。
(値段は正直かなり高いのですが…)
で、今日もメニューに「ザブトン」を発見したので、
ザブトンを注文したのですが、やはり美味しい!
その美味しさを堪能していると、
お店のおばちゃんが
「ザブトンなんて良いもの選ぶね!うちのお店はヒレもあるんだよ!
特選和牛のヒレだよ~!メニューにはのっていない裏メニューなんだけどねぇ。
いいもの色々と揃っているんだよ!」
なんて話しかけてくれまして、
「そうなんですか~!」と返したものの、「ヒレ」の意味がわからず…。
ネットで調べてみると、
なんと「サーロインと並ぶ牛肉の最高級部位のひとつ」だとのこと。
そ、そんなものが裏メニューとしてあるなんて、恐るべし岐阜の焼肉屋!!
いずれは食べてみたいものです、ヒレ…。
そんな訳で、バルーンは見れなかったものの、
なんだかんだで大充実の一日なのでした。
おやすみなさーい!!

夏の思い出

memory
今年の夏はどうだった?

こんばんは、ほしです!
実家から巨峰が届きました。
自分はぶどうが大好きでして、中でも巨峰といったらもう、家に何房あっても困らないレベルです。
しかも、スーパーのぶどうではなくて、
実家の近くにあるぶどう屋さんで買った、
採れたてのものを送ってくれたから、更に美味しい!
スーパーの巨峰はたまにハズレがあったりしますもんね。
しかしなんか巨峰を食べていると、夏も終わりなんだなぁという感じがしますね。
そんな訳で、今年の夏をさらーっと振り返ってみますと、
結構いろいろなことがあった夏だったなぁと思いました。
合同写真展「OTHELLO」はもとより、
お盆休みの東京観光や箱根旅行。
初夏の頃には奈良へも足を運びました。
写真で振り返ってみても、色々と良い写真が撮れたんじゃないかなぁと思います。
今日の記事の写真も、ストレートに「夏!」って感じで良くないですか?笑
このひまわり畑は今住んでいる場所の比較的近くにありまして、
無料で夏ならではの壮大な光景を楽しめる素敵なスポットなんです。
みつばちがとにかくブンブンと飛びまくっていたり、
油断していると体に花粉が付きまくるのですが、
夏の写真を撮るには絶好の場所でしたよ~。
夏という季節に対して、少し苦手意識があったのですが、
今年はだいぶ夏を満喫出来た気がします!
水着とかは全く着ていませんが(笑
来年の夏は、更にいい夏になりますように!