Monthly Archives: 12月 2011

せいちょう

chair
大きくなってく / GR1v PORTRA400
こんにちは~!
今年最後の更新です、ほしです!
大晦日、皆様はいかがお過ごしでしょうか。
俺は昨日で今年最後の仕事も終え、部屋の掃除も今さっき終えて、地元に帰ろうとしているところです。
思えば今年2011年は日本にとっても世界にとっても、そして自分にとっても忘れられない1年になるでしょうね。
東北大震災、あの日は俺は卒業旅行で香港にいました。
ホテルのニュースで見た日本の映像はどこか非現実的で、実感が全く湧かなかったことを覚えています。
その後日本に帰り、テレビで見た被災地の映像や繰り返す余震、計画停電。
只事では無いんだということがようやく肌を通じて感じました。
原発事故から、日本企業の危うさも露呈しました。
2012年は世界から見た日本という国の信頼性を少しでも回復させなければいけませんね。
それだけでなく、2011年は本当に様々な出来事がありました。
スティーブジョブズもお亡くなりになり、ロンドンでは暴動が起き、ギリシャは経済危機に陥りました。
ビンラディンや金正日が死去したことはひとつの時代が終わったことを感じさせれれました。
日本にとっても、世界にとっても激動に1年だったと言えるでしょう。
個人的な話としては、4月に大学を卒業し、社会人として岐阜という新しい地で働き始めたということで、
人生の新たな1ページが始まった年でもあります。
自分で自分の人生に責任を持たなければいけない社会人として、そしてこれまで当たり前のように近くにいた家族と離れて暮らすことで、新しく見えたことが沢山ありました。
こうして振り返ってみると、今年1年、本当に大変な1年でした。
しかし、大変なことだけじゃなく、沢山の嬉しいことや幸せなこともありました。
特に、素敵な人たちとの出会いが今年は多くあって、人間関係には非常に恵まれた1年でした。
自分は一人じゃないなあとこれほど実感出来た1年は初めてです。
2012年は一体俺にとって、日本にとって、世界にとってどのような1年になるでしょうか。
少しでも多くの人が、1日でも多く笑顔で過ごせる日があればと思います。
良いお年を!!

今はもう動かない

time
あの日から時計の針は止まったままで / GRv PORTRA400
こんばんは、ほしです。
先週末、三重県長島町にあるアウトレットモール、「ジャズドリーム長島」に行ってきました!
岐阜に来てからアウトレットモールに行くのは初めてです。
千葉にいたときは、御殿場や海浜幕張のアウトレットモールに行ってたなぁ。
長島というのが中々凄い場所で、このアウトレットモールの近くには「ナガシマスパーランド」という遊園地があったり、
「湯あみの島」という温泉があったり、「なばなの里」という花とイルミネーションが綺麗なスポットがあったり、
アンパンマンミュージアムや立派なホテルがあったりと、なんだかもう色々と集まっている場所なんです。
アウトレットモールで買い物を楽しんでいるすぐ横でジェットコースターが唸りをあげながら走っている光景は中々面白いです(笑
ちなみに俺はジェットコースターはディズニーランドレベルで限界なので、乗りたいとは全く思わないのですが…笑
そんなジャズドリーム長島に行きまして、何を買ったかというと、
ユナイテッドアローズで冬用のダッフルコートと、SHIPSでシンプルなシャツを買いました!
なかなか良い感じに可愛さとカッコよさが感じられる服で、早くもお気に入りです。
両方とも色がグレーなので、一緒に着ることが出来ないのが難点ではあるのですが…笑
…しかしナガシマスパーランド、調べてみたらほとんど絶叫系のアトラクションばかりじゃねーか!!
これは、行っても乗るものがほとんど無さそうです…笑

季節の欠片が集まるところ

water
浮かんで揺らいで / GR1v PORTRA400
こんばんは。
ここ数日、口内炎が痛くて泣きそうです。
喋ることすらままならない状態になっています。
喋っても痛いし、何か食べても痛いし、なんだこの苦痛に満ちた生活!!
早く治らないかなあ…。
昨日、ネットで注文していたGLAYのCDが届きました。
これが今年最後に買ったCDになると思います。
という訳で、今年俺はどんなCDを買ったのか振り返ってみました。
時系列順で。
We Are The Fuck’n World / The Mirraz
MAN ALIVE / Everything Everything
アンサイズニア / ONE OK ROCK
The Back Room / Editors
In The Light And On This Evening / Editors
ルーキー / サカナクション
An End Has A Start / Editors
週末Not yet / Not yet
星のすみか / 藍坊主
the very best of aobozu / 藍坊主
CLOUD NINE / T.M.Revolution
LIVE THE LIFE I LOVE / THE BAWDIES
革命 / andymori
AFOC THE MIX / a flood of circle
Getting Roll ~Rock Anthem Mix~ / Various Artists
観覧車に乗る君が夜景に照らされているうちは / The Mirraz
Angles / The Strokes
Is This It? / The Strokes
『バッハの旋律を夜に聴いたせいです』 / サカナクション
100% DISCO HITS! SUMMER PACK / the telephones
Re:make / ONE OK ROCK
THE DIE IS CAST / Fat Prop
GELUGUGU SUPER BEST / GELUGUGU
GUIDANCE / Dirty Old Men
もしもし原宿 / きゃりーぱみゅぱみゅ
NEXTREME / Fear,and Loathing in Las Vegas
Dance & Scream / Fear,and Loathing in Las Vegas
ラストナンバー / The Mirraz
DocumentaLy / サカナクション
Blood Red Shoes / a flood of circle
I LOVE YOU / a flood of circle
残響リファレンス / ONE OK ROCK
G4 -II- THE RED MOON / GLAY
MAN WITH A MISSION / MAN WITH A MISSION
Rock Kingdom / the telephones
Trick or Treat e.p. / MAN WITH A MISSION
My Private “Jealousy” / GLAY
Love Is Like A Rock’n’roll / a flood of circle
生命のシンバル / 藍坊主
JPN / Perfume
Hope and The Silver Sunrise / GLAY
…以上!
51枚ですね。
買っている人から見たらまだまだな数字かもしれませんが、俺からしたら相当買いました(笑
これぞ社会人の財力パワーだぜ!!
…ホントは、岐阜に引っ越したら近くにCDレンタルショップがないんで、もう買っちゃおうってなっただけです…笑
まあ、買ったほうがアーティストにお金もいくし、いいよね!
この51枚からベストを選ぶならなんだろうなあ。
トップ3を選ぶなら、
DocumentaLy / サカナクション
残響リファレンス / ONE OK ROCK
NEXTREME / Fear,and Loathing in Las Vegas
かなぁ…。
でも音楽って気分によって好きな曲ってだいぶ変わるから、ランキングってあんまつける意味ないかもですね。
今は藍坊主の生命のシンバルをめっちゃ聴いてます。

秋の残り香

leaf
またいつか。 / GR1v BW400CN
すっかり年末ということで、忘年会シーズンですね!
俺も会社の同じ部署での忘年会に、同じ寮の仲間での忘年会に、同期での忘年会と、
もうすっかり忘年会ラッシュです。
ちなみに俺はそんなにお酒を普段から飲む方ではないので、
この12月だけでもう半年分ぐらいは飲んだんじゃないかなぁと思うぐらいです(笑
特にビールが苦手で、20歳になって初めてビールを飲んだ時は
「こんな苦い飲み物、よく美味しそうに飲めるな!!」
と思ったものでした。
飲み続けているうちに美味しく感じるようになるよと言われ、
それを信じて飲み続けてみたものの、未だに美味しく感じる気配がありません(笑
今働いている部署はお酒の席があまり無いので、良かったなぁとつくづく思います…笑

あなたのせかい

YOUR WORLD
その瞳にこの世界はどう映る / GR1v PORTRA400
こんばんは、ほしです。
昨日に引き続きの更新です。
しかし社会人やっていると、ブログに書くネタが無くなって困ります。
基本一週間のうち5日間は仕事している訳ですから、ほとんどネタなんて仕入れられません。
仕事の話をブログで淡々と語っても読んでて面白くないですし、あんまり会社のことを話すのもいけないでしょうし。
すると、ブログの内容がどんどんささやかな物事になっていくのです…笑
CD買った!とか、ひざかけ買った!とか、年賀状書かなきゃ、とか(笑
という訳で今日は通勤中のはなしをしたいと思います。
俺は今、寮で暮らしているのですが、会社から寮が近いので、通勤には自転車を使っています。
すると通勤中に、登校中の小学生や中学生とすれ違ったりするのですが、
こちらの小中学生は登校中にヘルメットを被っていたりするんですね。
なんというか、やはり車社会だから事故にも気を使っているんだなぁと思ったのでした。
…それだけ(笑