Monthly Archives: 8月 2011

ブラザーバス

bus
なんか兄弟みたい / GR1v BW400CN
今日は名古屋をぶらっとしました。
東山公園駅の近くにある「ON READING」という本屋さんに行ってみたのですが、ホント良かった!
とにかくアート系の本が充実していて、これまで見たこともない写真集が何冊も!!
思わず1冊買ってしまいました。
永禮 賢さんの「mind encode」という写真集を購入。
日常の中に潜む生命の息吹と死の足音を綺麗に撮影された写真集でした。
また、ON READINGでは雑貨なども販売されていまして、
レターセットとボーダー柄の缶バッチも購入しちゃいました。
ON READING、名古屋近辺にお住まいの方は是非足を運んでみることをお勧めします。
特にアート好きな方なら、かなーり楽しめることうけあいですよ!

横たわる意思

lie down
何かを語りかける / GR1v BW400CN
「写真で話そう」まで後2日!
なにげにかなり楽しみにしています(笑
色々な人の色々な撮影スタイルを知りたいなぁー。
最近ひそかに自分の中で進行しているプロジェクト。
その名も「素敵バスタイム計画」。
…お風呂って、凄くリラックスできる場所だと思うんです。
一糸纏わぬ自由な姿で、のびのびとお湯につかる…。
これ以上自分を解放できる場所があるでしょうか。
そんなバスタイムをより素敵なものにするべく、今いろいろな工夫を凝らしています。
寮の大浴場なので、風呂場自体を変えるのは無理なので、
まずは使うシャンプーとコンディショナー、ボディーソープを変えてみました!
イオンで飼った、いたって普通のシャンプーをやめて、
ロフトで買ったサロン用のちょっぴりだけお高いシャンプーに(笑
ルベルコスメティクスという会社の、「ナチュラルヘアソープ&トリートメント」というシリーズのシャンプーとトリートメントを使っています。
匂いもほんのりといい匂いで強すぎず良い感じ、髪の毛もばっちり潤って艶やかに!!…なった気がします(笑
ボディソープはTAMANOHADA(玉の肌石鹸株式会社)の「TAMANOHADA LIQUID」というボディソープを選びました。
正直ボディソープなんてどれでもそんな変わんないだろと思いきや、
全身いい匂いの泡に包まれるのがまたなんともリラックスできます。
そして、なにげに忘れてはいけないのが、お風呂上りタイム。
素敵なバスタイムをエンジョイした後に、ごわついたバスタオルで体を包んではせっかくのリラックスした気持ちもしぼんでしまいます。
ということで、「私の部屋」という雑貨屋さんで「今治タオル」のバスタオルを購入しました!!
今治といえば、昔からのタオルの名産地。
今では今治で作られたタオルは「今治タオル」と呼ばれ、質の高いタオルの代名詞となっているのです。
お風呂上りに今治のバスタオルに包まれる喜びは何とも呼び難いものがあります。
肌触りがよいだけでなく、水もしっかりと素早く吸い取ってくれます。
というわけで、俺の中にたぎる女子力をいかんなく発揮した日記でした。
それではまた!
PS.
YouTubeにて、andymoriのSunraise&Sunsetという曲のPVが公開されました。
「音楽って楽しー!」って感じの雰囲気がなんとも素敵。
こういう映像撮ってみたいな~。

螺旋

screw
まわってうねって / GR1v BW400CN

こんばんは、ほしです!
前の更新から若干間が空き、気が付けば8月ですね。
ブログを更新してない間、自分は風邪をひいて高熱を出して寝込んだり、
予想外の配属発表に驚いたり、
GLAYのライブに行ってはしゃいだり、
そんな日々を送っておりました。
今日から早速本配属先での仕事が始まりまして、色々な人にあいさつしたり、仕事の内容を大まかに学んだりしました。
配属先の先輩・上司の方々はどなたもとても優しく良い方で、新人の自分を気遣って下さいました。
しかし、その一方で仕事の内容が中々に難しく、理解するのに相当苦労しました…笑
というか、まだ半分も理解出来てないと思います。
収支などを計算するのが主な業務なので、計算式や専門用語が結構いろいろと複雑でした。
学生時代に簿記の勉強をしておけばと少し後悔。
帰り道にさっそく簿記3級のテキストを買って、一から勉強中です(笑
話は変わりまして、雑誌「カメラ日和」が主催しています写真のイベント「PHOTOFES 2011」、
その名古屋会場で行われる「写真で話そう」という集まりに参加することになりました~。
東海地方に写真仲間が一切いないので、写真仲間を作るぞー!!って感じで行ってきます(笑
いったい自分の他にはどんな写真好きが集まるのか、いまからワクワクです。
楽しい時間になるといいな~。