Monthly Archives: 8月 2011

悲しみの足音

building
壁 / GR1v APX100
hiatus
罅 / GR1v APX100
来年を目標に計画している、「写真の個展を開いてやるぞー!計画」ですが、
今日その個展のテーマが(恐らく)決定しました。
前々からいくらかの案を考えていたのですが、今日ふとした瞬間に
「あ、これがいいな、ピッタリだ」
と思ったんです。
テーマが決まったきっかけは、藍坊主というバンドのボーカル、hozzyさんのコラムを見て。
自分がもやもやと考えていたことがズバリと書かれていて、「これだー!!」と(笑
よーし、後はそのテーマに沿うような写真を撮影していくのみ!!
…それが一番大変な作業ですが…笑

佇む男

man
立ち尽くしてもなお / GR1v APX100
明日が来るのが楽しみです。
何故かというと、明日、自分の家に冷蔵庫が届くのです。
実は4月に引っ越してきて以来、これまで冷蔵庫無しで暮らしていました…。
飲み物は寮の食堂にある自動販売機で、アイスは買ったらすぐに食べる、フルーツは我慢する…などの方法により、これまで一応ふつうに暮らしてはこれたのですが、やっぱり冷蔵庫が無いと不便だなぁと。
特に不便だと感じたのは、牛乳が飲めないこと!
何を隠そう、自分はかなりの牛乳ラバーでして、牛乳が家にあったら、あっただけ飲みます(笑
スーパーで買い物をするときは、1リットルの紙パックに入った牛乳を2本買って、その日のうちに1本消費する感じ。
そんな俺が、こっちに引っ越してきてからというもの、牛乳が満足に飲めていないのです…!
明日から再び牛乳をがぶ飲み出来るかと思うと、背中に羽が生えたような心地です。
明日はスーパーに行って色々買うぞー!
牛乳とか、牛乳とか、後はぶどうとか買うぞー!!

ドット×ライン

dot & line
拡散していく想い / GR DIGITAL II
お盆が終わり、千葉から岐阜に戻ってきました!
岐阜も暑いですが、夜は岐阜より関東のが暑い気がしますね。
周りに自然が多いと、夜は気温が下がったりするもんなのかな?
千葉では、懐かしい友達と会ったり、祖母の家でのんびりしたり、と充実した日を過ごせました。
はたして次に帰郷するのはいつになることやら…。
多分そんなに遠くない日になるとは思いますが。
そういえばこの前大学時代の女友達がブログを始めたらしくてですね、
飼いネコを紹介していくブログのようなんですが、
そのブログの文章を書いているのが、その女の子だけじゃなくて、その子の母親と父親まで一家総出で同じブログを書いているらしいのです。
どんだけ家族仲いいんだ(笑
家族でブログ書くとか、俺にはできねー!!
たぶん俺以上に、俺の弟が嫌がると思う!!笑
せっかくなので、紹介させていただきますね。
もっふもふのもっちもち
from親父 っていうのが個人的にツボに入りました…笑
親父…。

二分割

shadow
陽と陰 / GR1v BW400CN
昨日は職場の方々が自分の歓迎会を開いて下さいました!
良い上司に恵まれて。ホントに自分は幸せ者だなぁと思いました。
まあ来週から、会社の都合でしばらく工場の現場の応援に行くことになったのですが…笑
工場研修終わったー!もう夜勤ないぜイエー!!と思ったら、まだ終わってませんでした。
油断してました。
明後日から17日までお盆休みということで、また東京に帰ろうと思っています。
東京では何しようかなー。

雨音にかき消されて

rain
雨の音に包まれた世界 / GR DIGITAL II
昨日は以前の日記にも書きました、「写真で話そう」に参加してきました!
写真好きの人たちで集まって、写真について話そうよ、というまさにタイトル通りのイベントなのですが、楽しかった~!
凄く個性的なメンバーばかりで、このまま漫画化出来るんじゃないかという勢いでした(笑
国語教師、写真屋さんの店員、デザイナー、iPhoneでしか写真を撮らない人、機械好きのおばさま、AKBこじはるのそっくりさん、などなど(笑
写真好きの人は、やはりどこか良い意味で変わっている人が多いと思います。
あと、写真好きの人は、やっぱりみんな素敵な人だと思います。
自分が知らなかった名古屋の素敵写真スポットなども教えていただいたり、
こういう写真への向き合い方があるのか!と気づかされたり、
本当に刺激的な1日でした!
写真で話そうのイベント自体は3時半から6時までだったのですが、
その後みんなそのまま近くの喫茶店に行って9時ぐらいまで話してました。
写真で話しすぎ(笑
なにはともあれ、本当に楽しくって、参加して良かったなと思えたイベントでした!
来年も開催されるといいなぁ。