Monthly Archives: 7月 2011

000013
天空と水 / GR1v BW400CN
7月20日発売のサカナクションというバンドのニューシングル、
「バッハの旋律を夜に聴いたせいです。」
のミュージックビデオが本日YouTubeで公開されました!
毎回サカナクションのMVは凝っていて、面白い内容になっているのですが、
今回も例にもれず見ていて飽きないMVとなっています。

うーん、これはシュールというかなんというか…笑
無表情で踊るボーカルの山口さんが、なにやら不思議な面白さを醸し出しています(笑
曲としても、展開が凄く面白い曲ですよね。
サカナクションは去年から好きで聴いているのですが、今度は幕張メッセでライブをするとのこと。
こうして好きなバンドがどんどん大きくなっていくのは、なんだか良いなぁ。

iiiiiiii RISE UP !!!!!!!!

rise up
流れ落ちる / GR1v APX100
こんばんは!
先日、東海地方の喫茶店が紹介されているムック本を購入しまして。
で、今日はその雑誌に載っていた喫茶店に行くために、二駅先まで足を運びました。
…お店、無くなってたヨ。
定休日とかじゃなくて、店自体が跡形もなく無くなってたヨ。
ホントね、こういうことが多いんですよ、俺…。
「あー今日、定休日だー!!」
「うおー!店、無くなってるー!!」
「あれー?お店移転してる!?」
などなど…こういった発言を何回したかわかりませんよ、俺の人生!
お店に振られることが多い人生です。
結局その二駅先の街では何をすることもなく、そのまま地元の街に帰ってきました。
このまま「喫茶店行きたい欲」を満たさないまま家に帰るのは無理!ということで、
地元の喫茶店に入ってみたら、そこで飲んだアップルスムージーがめちゃくちゃ美味しかったので良しとします。

裏道散歩

off-street
細い路地とか進むの好きです / GR1v APX100
どうもこんにちは。
もー最近は暑さに負けて、だいぶ日が傾き始めてから外出したりするこの頃です。
4月末頃から今に至るまで、工場研修というかたちでずっと工場で働いていたのですが、
その工場研修が遂に今週で終わりになります。
当初の予定では来月半ばまで工場研修の予定だったのですが、会社の都合により早まりまして。
先日最後の夜勤を終え、後は朝からの日勤を残すのみとなりました。
いやー、夜勤、最後まで慣れなかった(笑
ちゃんと夜に寝て朝起きるという生活でないと、どうも自分は駄目みたいです。
ホント、なんとか最後までやりきったといった感じでした。
あれは続けられないな…。
これからの人生、俺は夜勤労働者の方々にはホントに頭が上がらないと思います…笑
今週で工場研修を終えまして、後は今月末まで本社の方で研修を受け、
来月からいよいよ本配属先での仕事が始まるといった形になります。
どこに配属され、どんな仕事をすることになるのかまだわかりませんが、
ようやく社会人として本格的なスタートということになります。
よーし、頑張るぞ!!

路面電車は今日も往く

electric tramway
普通の電車よりまったりとした時間が流れている気がする / EOS10QD PORTRA800
今日は会社がお休みだったのですが、一日中雨でした。
休日に雨だと、ちょっとテンション下がりますよね…笑
特に俺の場合、まだ車を持っていないので、行動範囲が凄く狭まるのです、雨だと。
今日はたまたま同期の友人も休みだったので、友人の車でお昼ご飯を一緒に食べに行ったりと、少し遠出できたのですが。
俺も近いうちに車を買おうと思います。
とりあえず、まずは中古で安い車を買えばいいかなと…。
で、長く働いてそれなりにお金も貯まったら新車に買い替えるっていう手もありますしね。
車の他に今欲しいのが、冷蔵庫。
これまでそれほど必要性を感じていなかったのですが、夏がやってきて冷蔵庫が凄く欲しくなりました(笑
アイスとか買って食べたいし、スイカとか買って食べたいし…。
冷蔵庫が無いと、買ってすぐに食べないといけないので、何かと選択の幅が狭くなってしまうのです。
という訳で、やっぱり一人暮らしになるとお金がかかるね!という話でした。

peopleless


peopleless
誰もいない。自分の足音だけが、響く。 / GR1v APX100

今日は名古屋に足を運び、ショッピングを満喫してきました!
いやー、名古屋に行くと、ついつい何かを買ってしまう…。
魔の潜む地、名古屋!!
いえ、自分のせいですね、すいません。
今回は夏らしいTシャツと帽子を買ってきました。
帽子はこちら。
写真 11-07-06 23 13 59
ツバの部分がメッシュ、かぶる部分がちょっと厚手の生地になっている、不思議な一品。 / iPhone myFilm app
これは「CA4LA」というブランドで買いました。
何を隠そう自分は割と帽子好きでして、割と高めの頻度で帽子を被っております。
で、CA4LAは良い感じのデザインの帽子が多くて好きなのですが、ちょっとお高いからそんなにポンポンと買えないんですよね…笑
それが今回サマーセールということで50%OFF!だったので、買ってしまいました。
この帽子を被って、今年は夏フェスに繰り出してやるぜ!!
と言いたいところですが、今年は夏フェスに行く予定がほとんど無いのが残念…笑
唯一、名古屋で行われる無料の音楽フェス、「FREEDOM NAGOYA’2011」には行く予定です。
フェスなのに無料ですよ。
すげー!!
でも、知ってるアーティスト、全然いねぇー!!!笑
友人に誘われて行くことになったので、ライブの日までにいくらか予習していこうかと思います。
それに、知らないアーティストのライブとかを見て「お、いいじゃん!」ってなるのもフェスの魅力ですしね。
来年は、ROCK IN JAPAN、行きたいなぁー…笑