Monthly Archives: 4月 2011

BLACK LADY, WHITE GIRL

black&white
弾けるイマジネーション / GR1v DELTA3200
こちらの写真は以前「写真館ぐるぐるぐるり」のanne*さんを撮影させて貰ったものです。
載せようと思いつつ、うっかり忘れてた…笑
掲載の許可を下さったanne*さん、ありがとうございます。
さて、すっかり世間はゴールデンウィークでございます!!
俺もGWは久方ぶりに地元に帰ろうと思います。
まー一ヶ月そこらでは何も変わってないだろうとは思いますが…笑
実家に帰ってのんびりするという感覚を味わいにいこうと思います(笑
2日は普通に仕事があるので、帰るのは4日くらいかな?
今日はぶらぶら散歩したり、ショッピングしたり、マッサージで癒されたりしました(笑
明日はなにしようかなー?
どこかプチ遠出でもしようかしまいか…。

生きる

life
そこにあるLIFE / GR1v BW400CN
こんばんは!ほしです。
俺の好きなバンド、藍坊主の初のベスト盤と、ニューシングルが同時発売されました。
更に藍坊主は来月6日、これまた初の武道館ライブをするということで、俺も行く予定です!
藍坊主は割と長い間応援してきたバンドだったので、
「ついに武道館か!!」
と行く前から感動しています(笑
ニューシングルの新曲はというと、これがまた良い感じで、藍坊主の力強いメッセージが伝わってきます。

藍坊主の良さといえば、力強くまっすぐなボーカルhozzyの歌声と、どこかセンチメンタルを刺激されるメロディー。
そして詩!俺は藍坊主の詩の世界観が本当に好きでして。
大学時代に写真部に所属していたときは、写真展に出す作品のタイトルは大体藍坊主から発想を貰ってました。
今回の新曲「星のすみか」も、それら藍坊主の良さが発揮された素晴らしい曲だと思います。
ベスト盤ではそんな藍坊主の曲が新旧楽しめるということで、
藍坊主をあまり知らない人にこそオススメのアルバムになっています。
藍坊主、デビュー当時は今とはずいぶん曲調が違っていまして、
パンクを中心をした楽曲がメインだったんです。
下のはインディーズアルバム「藍坊主」に収録されている
「未知の道の道」という曲のPVなのですが、上の「星のすみか」と比べてみると…

なんというか、若々しいパワーに溢れております(笑
青春バンザイ!と叫びたくなるようなドストレート。
この「未知の道の道」もベスト盤にはしっかり収録されていまして、
まさにパンク一直線だった藍坊主がやがて独自の音楽を鳴らしていくようになる、
そんな変化も楽しめるアルバムになっています。
あ、ちなみに未知の道の道のPVのドラムの人と今のドラムの人は違います。
ドラムだけ途中でメンバーチェンジがあったりしました。
こんな感じで常に変化を続ける藍坊主。
今後も藍坊主の活動から目が離せそうにありません!

揺らめくアイデンティティ

river
揺れて乱れて輝いて / EOS30D SIGMA30mmF1.4
こんばんは!ほしです。
土日の終わるのが悲しいお年頃です。
日曜日のサザエさんを見て、憂鬱な気持ちになる人の感情が理解できるようになってきました。
これで週刊少年ジャンプが月曜発売じゃなかったら俺の心は折れていたことでしょう。
ジャンプが月曜発売で本当に良かった。
そんな週末です。
今日は名古屋まで足を運び、名古屋市美術館にて現在開催されている、
「写真家・東松照明 全仕事」を観てきました。
恥ずかしながら東松照明さんのことは存じ上げていなかったのですが、
「全仕事」というだけあって、かなりの量の写真を一度に楽しめました。
かなりの量すぎて、疲れました(笑
しかし、一度に写真を見ることで、年を追うごとに東松さんの写真への姿勢も変化していることを感じ取ることができ、
そういった点で色々と新しい発見を得ることが出来たと思います。
俺も数年後に撮っている写真は今とは全く違ったものになっているのかもなぁなんて思いました。
明日からいよいよ工場研修!
工場の朝は早い…ということで、俺もこれまでより若干早起きしなければならなくなりました。
8時間はぐっすり寝たいタイプの俺には酷だぜ…笑
でもそんなことも言ってられないので頑張ります。
それではまた次回!

いちにちのおわり

sun
音が消えていく / EOS30D SIGMA30mmF1.4
こんばんは!ほしです。
本社での研修は今週で無事に終わり、来週からは工場での現場研修が始まることとなりました。
この現場研修は約4カ月行う予定になっているので、暫くの間は工場で働くこととなります。
○○チームというところに仮配属になるんだよ~という発表はあったのですが、
はたしてどんな仕事をすることになるのか、さっぱりわかりません(笑
今日はというと、名古屋まで行ってぶらぶらしてきました。
お昼ご飯は「千寿」というお店で天むすを食べたのですが、これがマジで上手い!!
普段、天むすってそれほど食べたりしないのですが、こんなに美味しい食べ物だったとは衝撃です。
出来立てのホカホカ天むす…普段それほど食べるスピードが速くない俺ですが、あっという間に食べ終わってしまうほど美味しかったです。
ところで、やはり田舎は虫が多いのでしょうか。
さきほど部屋の中に、謎の白い虫が出没しまして、戦々恐々としました。
これから夏になるともっと増えるのでしょうか…。
虫が大の苦手な俺としては、恐ろしい時期になりそうです…。

広がるカーブ

FH000015
圧倒的うねり / GR1v BW400CN
「コメダ珈琲店」という喫茶店をご存知でしょうか?
以前ちらっと書いたのですが、愛知県を中心に展開するチェーン店なんです。
このコメダ珈琲店がまた不思議な魅力を持っていまして、
ついつい行きたくなってしまう、そんな喫茶店なんです。
という訳で、今回はそのコメダ珈琲店についてご紹介したいと思います!