Monthly Archives: 5月 2010

ダンディズム

FH020034.jpg
将来はこんな素敵なメガネダンディーおじさまになってみたい!笑
---------------------------------------------------------------------------–
どうも、鼻水が止まりません、ほしです。
俺はユニクロでアルバイトをしているのですが、今週末金曜日から日曜日にかけての3日間はユニクロ生誕感謝祭!というイベントを行っております。
中でも昨日金曜日は朝6時からオープンというぶっ飛びぶりでした!
そのため俺は始発でアルバイト先に向かい、朝からお昼過ぎまで働いておりました。
起床したのが朝4時過ぎ。太陽が昇る前に起きたのはめっちゃ久しぶりでした(笑
朝4時から始まる一日はやたら長かったです…!
そして本日は休日をいただきまして、朝起きたのが12時半。
昨日と今日で一日の長さが8時間くらい違う…笑

退廃的存在感

R0018305.jpg
R0018480.jpg
キレイじゃないが、務めは果たすぜ。
---------------------------------------------------------------------------–
今日は大学の帰りに、ぶらっと神楽坂にあるお気に入りのお饅頭屋に行ってみました!
「mugimaru2」なんていうちょっと変わった名前のお店なのですが、味は間違いなく最高!
詳細は続きから。

PM5:00の見回り

FH000003.jpg
彼らは毎日この時間だけ、部屋の中にやってくる。
---------------------------------------------------------------------------—
こんばんは!
先日ぶらっと雑貨屋に行ってみたら、これからの梅雨の時期を少しだけ楽しくしてくれそうなものがあったので買っちゃいました!
詳細は続きから。

Who are you ?

FH010003.jpg
日本ほど宗教観がフリーダムな国はそうそうないですね。
----------------------------------------------------------------------------
リンクにカフェオレさんのブログ「da glide」を追加しました!
中判カメラを中心にたくさんの写真を撮られている方のブログです。
どこか情緒的で、心を震わすような写真です!
俺も見た人になにかを残すことができるような写真を撮ってみたいな~と常々思います。
しかし、やっぱり中判、やりたい…!
中判のスクエアフォーマットに憧れて、GR DIGITALでスクエアフォーマットで撮影してみたりしましたが…
やっぱりフィルムの中判をやってみたいよな~!
マミヤとか気になる、気になる、気になる…笑
いつか絶対挑戦します!中判カメラ!!笑

あの夏から一番遠い場所

IMG_6800-2.jpg
眩く輝いた後、ポトリと落ちる。
---------------------------------------------------------------------------—
今日はやたら暑かったですねー!なんだかすっかり夏って感じでした。
というわけで今回は去年の夏に撮影した写真をのっけてみました。
花火、いいですよねー。こういう線香花火を自分でやるのも、打ち上げ花火を見るのも両方好きです。
打ち上げ花火を綺麗に撮影するためには、三脚を使用することが多分不可欠なんじゃないかなぁと思うのですが、去年は三脚を持っていなかったからイマイチ綺麗に撮れなかったんですよね。
今年は挑戦してみようかな、打ち上げ花火の撮影。
ちなみに今回の記事のタイトルは俺の好きなバンド、GLAYの曲名から拝借しました。
夏の曲っていったら大体カラッと陽気なものですが、GLAYの夏の曲はほとんどが切ない系だったり染みる系だったり…
そんなところも好きです(笑