Monthly Archives: 4月 2010

心のふやける温度

IMG_0008.jpg
ゆんやりゆやり
----------------------------------------------------------------------------
先日大学に行ったら、俺の学部だけ休みの日でした。
す、すっかり忘れてた…!
このまま帰るのも癪だなあ、と案をめぐらせた結果、大学の近くにある早稲田松竹という映画館で映画を見ることに決定!
早稲田松竹は数少ない「名画座映画館」ということで、ロードショーの終わった映画なんかを上映している映画館です。
今回は細田守監督特集!ということで「時をかける少女」と「サマーウォーズ」の2本だてでした。
両方見たことがなかったので、ワクワクしながら鑑賞。
どっちもめっちゃおもしろかった~!!
時をかける少女では甘酸っぱい青春(なんて俺にはほとんど無かったけどね!)を思い起こし、サマーウォーズでは壮大な展開に燃えました。
5月7日までやっているようなので、2作品を大きなスクリーンで見たい!という方は是非。

紳士淑女

FH020023.jpg
へいハニー、元気かい?
----------------------------------------------------------------------------
去年12月にiPhoneにしてから、twitterも一緒に始めてみたのですが、最近なんだかtwitterが一気に流行り始めたようですね!
twitterを題材にしたドラマも始まったとか。
評判はそんなに良くないらしいですが…笑
twitterって、基本好き勝手に独り言をつぶやきつつ、時たまその独り言から会話が生まれたりする不思議なコミュニケーションスペースですよね。
twitter作った人は天才だと思います。
他人に向けて話すことを前提としていない会話、とでもいうのか…。
だからか、twitterだと素が出やすいなんて言葉もちらほら聞きますね。
そんな俺もtwitterで素でつぶやいているんで、よかったらフォローしてください!→コチラ。

36.5℃

IMG_0002.jpg
国は違えどこの肌のぬくもりは同じ
----------------------------------------------------------------------------
今日は就職活動でまたまた神戸へ。
なんか就活始めてからやけに行動範囲が拡大した気がします。
神戸から帰ったあと、赤坂三共カメラさんに写真を受け取りに行ったついでに、赤坂にあるドーナツ屋、Neynに行ってきました。
このNeyn、お店こそ小さいですが、中々美味しいドーナツ屋さんなんですよ!
詳細は続きで!


夕焼け小焼け

R0018342.jpg
また、明日。

中国路地裏

IMG.jpg
国が違えば路地裏の趣も異なるものです
---------------------------------------------------------------------------–
↓今回は、暗室のはなし