Posts in Category: iPhone 3GS

はもはも

a cat eats glass
草をはもはもしているにゃんこ。
今更ですが、このブログをIEで見るとボタンとかロゴとか写真に青い枠がついてしまっていたことに気が付いたので、修正しました。
いや、基本的に俺はブラウザーはグーグルクロームを使っているのですが、クロームだと枠が表示されないので、全く気が付かなかったんです…
iPhoneから見ても枠はつかないので、気が付くことが出来ず。
今日大学のパソコンから見たら、すげーダサいブログになっていて衝撃を受けました。
なんてことだ…。
いままでIEでこのブログを見て下さっていた方々、見辛くてすいませんでした!!
ていうかダサくてすいませんでした!!笑
だいぶすっきり表示されるようになったのではないかと思います。
今日は卒論の提出を無事に終えまして、肩の荷がおりました。
いやー、この開放感!ストレスフリー!!
長い間終わりが見えない戦いをしていたので、けっこうストレスだったんですよね…。
これでやっと余裕のある生活を送れそうです(笑
ところで今日のブログの写真はiPhoneで撮影したものをmyFilmというアプリを使って加工したものなんですが、なかなかどうして、iPhone侮れないというか。
よく見るとボケ方とかおかしいんですが、パッと見は一眼レフで絞り開放で撮影したような感じになってますよね。
こういうiPhoneのアプリとかから写真に興味を持って、一眼レフとか買っちゃうような人が増えていくと嬉しいですね(笑
ところで、この猫、公園で見かけたのですが、雑草をもしゃもしゃ食べていたんですよね。
猫って、草たべるの!?

WALK


歩き続ける、ただひたすらに
新機軸ということで、映像作品(と呼べるような代物では全くないです)を載せてみました。
iPhoneで足元を映しているだけの映像です…笑
しかし画質悪いなこれ!!
iPhoneのムービー性能がもともとそれほど高くないというのもあるのですが、
YouTubeにアップロードしたらよけい画質悪くなった。
高画質のままアップロードする方法とかあるのでしょうか?
なにぶん動画をネットにアップロードするのが初めてなので、勝手がわからず…
まあ今回の映像は大したことない内容だし画質大して関係ないから、これで別にいいか(笑
いずれはちゃんとしたビデオカメラとか買って、しっかりした映像作品とか撮ってみたいな~。

モバイルコミュニケーション

今回は趣向を変えて、iPhoneで撮影した写真をのっけてみます。
iPhoneで撮影して、iPhoneで加工した写真。iPhone、中々やります。
02 0 31 51
工事を見守る植物たち
02 0 32 19
夏到来。
02 0 32 56
すたとこすたとこ。
最近フィルムの写真全然載せてないですが、その理由はフィルムでの撮影を辞めてしまったから…
ではなく、お金が無くてフィルムを現像に出せていないからです!笑
就職活動でバイトが全然出来ていなかったころの波がきて、フィルムが溜まる一方。
今日やっとバイト代が少し入ったので、現像に出せそうです(笑