Posts in Category: GR DIGITAL II

絶対動かすな

broken
だから動かすなって行ったのに… / GR DIGITAL II
GR DIGITAL IVが発表されましたね。
自分の愛用しているGRD2もいい加減古くなってきたので、欲しいような気もするのですが、いかんせんデジタルカメラって「買ってもまた数年後には新しいの出るんだよな…」と思ってしまうのです。
古いのを下取りに出して、新しいのを買うといったことも出来るのですが、なんとなくカメラは俺は下取りには出せないです。
なんか、色々な場所に一緒に行った思い出のようなものがカメラに宿っている気がするので(笑
GR DIGITAL IV、手ブレ補正がついたり、多重露光がその場で出来るようになったりと色々と気になる点はあるのですが、まだ先送りかなぁ。
それより今はローライコードが欲しいですね。
フィルムカメラは、現在新しいのがほとんど生産されていないこともあって、「これを買ったら一生使えるな!」と言えるようなものがあるのが良いですよね。
俺の持ってるカメラの場合、コンパクトフィルムカメラはGR1vでもう完全に満足してしまったので、他のを買うことは恐らくこの先ないでしょう。
来年開催しようかと目論んでいる写真展も、全てGR1vで撮影したものになるだろうと思います。
多分。

ドット×ライン

dot & line
拡散していく想い / GR DIGITAL II
お盆が終わり、千葉から岐阜に戻ってきました!
岐阜も暑いですが、夜は岐阜より関東のが暑い気がしますね。
周りに自然が多いと、夜は気温が下がったりするもんなのかな?
千葉では、懐かしい友達と会ったり、祖母の家でのんびりしたり、と充実した日を過ごせました。
はたして次に帰郷するのはいつになることやら…。
多分そんなに遠くない日になるとは思いますが。
そういえばこの前大学時代の女友達がブログを始めたらしくてですね、
飼いネコを紹介していくブログのようなんですが、
そのブログの文章を書いているのが、その女の子だけじゃなくて、その子の母親と父親まで一家総出で同じブログを書いているらしいのです。
どんだけ家族仲いいんだ(笑
家族でブログ書くとか、俺にはできねー!!
たぶん俺以上に、俺の弟が嫌がると思う!!笑
せっかくなので、紹介させていただきますね。
もっふもふのもっちもち
from親父 っていうのが個人的にツボに入りました…笑
親父…。

雨音にかき消されて

rain
雨の音に包まれた世界 / GR DIGITAL II
昨日は以前の日記にも書きました、「写真で話そう」に参加してきました!
写真好きの人たちで集まって、写真について話そうよ、というまさにタイトル通りのイベントなのですが、楽しかった~!
凄く個性的なメンバーばかりで、このまま漫画化出来るんじゃないかという勢いでした(笑
国語教師、写真屋さんの店員、デザイナー、iPhoneでしか写真を撮らない人、機械好きのおばさま、AKBこじはるのそっくりさん、などなど(笑
写真好きの人は、やはりどこか良い意味で変わっている人が多いと思います。
あと、写真好きの人は、やっぱりみんな素敵な人だと思います。
自分が知らなかった名古屋の素敵写真スポットなども教えていただいたり、
こういう写真への向き合い方があるのか!と気づかされたり、
本当に刺激的な1日でした!
写真で話そうのイベント自体は3時半から6時までだったのですが、
その後みんなそのまま近くの喫茶店に行って9時ぐらいまで話してました。
写真で話しすぎ(笑
なにはともあれ、本当に楽しくって、参加して良かったなと思えたイベントでした!
来年も開催されるといいなぁ。

待人

waiting
「待ち遠しいな」「待ち遠しいよ」 / GR DIGITAL II
先日日記でも書いた、名古屋の無料音楽フェス「FREEDOM NAGOYA’2011」に行ってきました!!
…焼けました、すごく…笑
帰って鏡見たら、自分の変貌ぶりに笑いそうになりました。
知らないバンドばかりでしたが、中々いいバンドも多くて楽しめました!
最初会場に着いた時は、周りの観客の肉食オーラに気おされましたが(笑
インディーズの激しい系のバンドが多かったからか、タトゥーをいれたあんちゃんがあちらにも!こちらにも!!
草食系男子岐阜代表を自負する俺は、もういつ食われてもおかしくないと、ビクビクしてました(笑
まあ、見た目だけで、みんな音楽好きの良い人達ばかりなんですけどね。
無料の音楽フェスだし、あんまりお金かからなくていいなぁなんて思っていたら、
気になったバンドのCDを物販で買いまくってしまい、結果普通の夏フェスとそんな変わらないぐらいお金使ってしまった…笑
でもそれだけ新しいバンドとの出会いがあったということで、貴重な経験になりました。
特にDirty Old Menは綺麗な音で、かっこよかった!
今年はもう夏フェス行く予定はありませんが、来年はもっと夏フェス行きたいなぁ。
夏はあんまり好きな季節ではないですが、夏フェスだけは好きなのでした…笑

桜の咲く頃に

2011.03.25
柔らかな風に運ばれて / GR DIGITAl II
今日で関東住まいも最終日!
明日岐阜に移動します。
どのような生活が自分を待っているのか、未知数ですが、後悔しないように頑張りたいと思います。
寮生活になるのですが、寮のネット関係がどうなっているのかまだ把握してないので、もしかしたらブログの更新が暫くストップしてしまうかもしれません。
このブログを通して、岐阜から写真を沢山届けていきたいと思いますので、お待ちください!
それでは、行ってきます!