Posts in Category: GR1v

今夜も夢の中

dream
朝になったら全部忘れてしまった / GR1v PORTRA400

こんばんは、ほしです。
今日「あ、これブログに書こう!」と思っていたネタがあったのですが、それがなんだったか忘れました。
なんだったっけ…。
こういうのって、大体後になって思い出すんですよね。
ブログを投稿した1時間後ぐらいに思い出しそうな気がする。
そういえばこの前会社のイベントでボウリング大会があったので、参加してきました。
ボウリングって、結構性格でますよね。
慎重に投げる人や、思いっきりぶん投げる人や、びしっとフォームを決めて投げる人…
ちなみに俺は、もうかなりの力任せです(笑
フォームとか一切考えず、完全に勢いだけで投げてます。
そのせいかスコアはいつも安定せず、会社のイベントの時は
1ゲームめは145点ぐらいの中々な点数だったのに、
2ゲームめは85点ぐらいでした。
このムラッ気っぷり…せめて自分の人生はここまで山あり谷ありにならないことを祈ります…笑

「朝起きたら雪が降っていて。」

snowy day 01
外は真っ白な世界に変わっていた。
snowy day 02
空と地面の境目が見えなくなるほどの白い世界。
snowy day 03
僕はただひたすらにシャッターを切った。 / GR1v PORTRA400

こんばんは、ほしです!
この前、俺が買い物帰りに自転車をのんびりと走らせていた時のこと。
道ばたにとことこと3、4歳ぐらいの小さな男の子がひとり歩いていました。
なんか男の子が歩いてるな~なんて思いながらスッと通り過ぎようとすると、
男の子が俺に向かって突然
「ストップー!」
と声をかけたのです。
なんだなんだと思いながらも素直に自転車を止めると、
男の子は俺に向かって
「ねー、どこいくのー!?」
と。
「家に帰るんだよ~」
「家に帰るのー!?」
「そうだよ~」
すると男の子はどうでもよくなったのか、どこかへいってしまいました。
なんだったんたろう…と思いながら再び自転車をこぎ始めると、
後ろからさっきの男の子が、
「家に帰るんだねー!?」
と叫んできたもんだから、俺も思わず
「そうだよー!!」
と自転車をこぎながら叫んでしまいました。
あんなに大音量で人と会話したのは久しぶりな午後の昼下がりなのでした。

STEP

step
会いに行くよ / GR1v PORTRA400

こんばんは、ほしです!
the telephonesのニューシングル、「D.E.N.W.A e.p.」を買いました!
今回もテレフォンズらしい、ノリノリなダンスナンバーとなっています。
ライブでは盛り上がること必至!な曲ですよ~。
テレフォンズ初の日本語歌詞ということですが、曲を聴いてみると寧ろいつものテレフォンズ炸裂って感じです(笑
そういえば、俺は初対面の印象ではあまりロックとか激しい系の音楽を
聴いていなさそうに見えるらしいのです。
なんかこう、「ゆず」とか「スピッツ」とか聴いてそうに見えるらしい。
いや、勿論ゆずもスピッツも好きですし聴いたりするのですが、激しい音楽もバリバリ聴きます!!
ライブでは踊り狂います!!笑
という訳で、テレフォンズのニューシングルから「D.E.N.W.A」のPVに加え、
俺の好きな曲の中でも激しめの奴をこの際一気に紹介しちゃいます。
 
 

グレーな感情

ash
灰と靴と冷たい冬の風 / GR1v DELTA3200

久しぶりのハイコントラストなモノクロ写真と共にこんばんは、ほしです。
今俺の部屋にはドラゴンボールのキャラクターフィギュアが増えつつあります。
始まりはゲームセンターで取ったベジータでした。
あ、ベジータだ!かっこいい!なんて軽い気持ちでやってみたら、取れちゃったんです。
早速ベジータを部屋に飾って楽しんでいたのですが、ベジータだけではやはり足りない。
悟空も、やはりここは主人公の悟空もいないと!
数日後、再びゲームセンターで悟空のフィギュアを発見。
その日の帰り道、俺の片手には笑顔の悟空が抱えられていたのでした…。
そして現在、俺の部屋にはベジータと悟空に加えて、フリーザにピッコロまでいます。
もうここまで来たらZ戦士全部揃えたくなってきました。
特にトランクスが欲しい。
あの紫色の髪をなびかせながら剣をかざす感じのフィギュアが欲しい。
超サイヤ人状態のトランクス、及びZ戦士は俺的にはそんなにかっこよくないと思うのです。
トランクスの次はクリリンが欲しい。
小さい体の純粋な地球人ながらも、物語の最後までしっかり関わってきたクリリン。
最終的には18号と結婚して子供も出来て、ある意味ドラゴンボールで一番人生を謳歌しているのは彼なのかも。
ヤムチャのフィギュアは別にいらない。

ドラマチック

drama
その一瞬 / GR1v PORTRA400

先週末の話ですが、会社の同期と数人で下呂温泉に行ってきました!
そこで何をしたかと言われると、良い感じの旅館に泊まって、美味しいご飯を食べて、温泉に入っただけなのですが…笑
でも本当に良い旅館だったなぁ。
水明館」という名前なのですが、下呂温泉ではかなり有名な旅館らしいです。
そのぶんお値段もけっこうしましたが…笑
もう旅館のあらゆるところが気品のある和の雰囲気に満たされていましたよ。
温泉入ったら卓球やろうぜ!なんて話もあったのですが、良い旅館すぎて逆に卓球なんてなかった…笑
麻雀の貸し出しがあったので、卓球の代わりというわけではないですが、それでまったり遊んだりしていました。
雀卓ごと貸してくれるのですが、その雀卓も古くから使われているものだそうで、かなりレトロな感じでしたよ。
もちろん温泉地というだけあって温泉も良かったです。心なしか肌がすべすべになった気がします!笑
最近休日は一日中めいっぱい遊んだりすることが多かったのですが、こうしてのんびりとした時間を過ごすのもいいものだなあと思いました。
しかも土曜日は下呂温泉では毎週花火があがるらしく、自分たちが泊まったのがまさにその土曜日だったので、
部屋から花火を見るなんてことも出来ました!
なんとも贅沢な時間でした。
自分はけっこう下呂温泉に限らず温泉街が好きでして、活気のある温泉街はもちろん、寂れた感じの温泉街も大好きです(笑
なんとなく、温泉街って日本独特の風情や色気や情緒が漂っていますよね。
最近ではそれに寂れた感じのちょっと儚い感じまで加わって、なんかもう被写体としては最高だと思います。
今回は同期との旅だったのであんまり写真は撮れませんでしたが、今度はじっくり写真も撮ってみたいなぁ。
ちなみに今回の上の写真は、例によって本文とは全く関係ない、横浜の写真です(笑