Posts in Category: EKTER 100

桜色の思い出

pink world
春風のブランコ / RolleicordVb EKTAR100
sakura
おいでませ、春 / RolleicordVb REALA ACE

こんばんは、ほしです!
「桜」をテーマにした歌はヒットするらしいという噂を聞いたことがあります。
真偽のほどは不明ですが、桜の儚さを歌った曲は確かに素敵なものが多いかもしれませんね。
それは歌そのものというより、誰もが桜にまつわる様々な思い出を持っていて、
それを歌によって思い出せるからかもしれません。
自分にとって一番古い桜の思い出はというと、小学校の通学路にあった桜並木かなぁ。
桜吹雪の中を、桜には目もくれず友達とはしゃぎながら通学していたような…笑
子供の頃って、そんなに桜には興味なかったりしますよね(笑
桜っていいなぁとしみじみ思えるようになったのは、大学に入ってからかもしれません。
桜というとお花見ですが、「お花見」ということをするのは日本独自の文化なのだそう。
ピクニックとは少し違って、お祭り騒ぎといったほうが近いお花見の光景を見て、
海外の人はびっくりすることもあるそうな。
日本人って、普段は割とシャイだけど、お祭りに関しては大好きですよね(笑
そんな訳で、今回は桜の写真を2枚載せてみました。
どちらも、お花見といった雰囲気はまったくありませんが…笑
PS.
書き終わってから気付いたのですが、
前回の記事、続くで終わってたんだった…笑
えー…前回の話の続きは、また今度ということで…笑