Posts in Category: DELTA 3200

逃走

run away
逃げろ / GR1v DELTA3200
今日は雨でした。
現在俺は工場研修中ということで、4勤2休という、4日働いたら2日休むというサイクルで仕事を行っていまして、今日が休みの日でした。
休みの日に雨だとテンション下がるね…。
この機に!ということで、部屋の掃除や洗濯や食器洗い等、家事(?)を済ませましたが。
これまで実家にいたときはそのほとんどを母親にまかせっきりだったので、
こうして自分で洗濯なり掃除なりをしていると、これまでどれだけ自分が親に甘えていたかわかりますね。
話変わりまして、明日いよいよ人生初の初任給が入るということで、今から楽しみです!
初任給、いったい何に使おうかな~なんて考えを色々膨らませています(笑
とりあえず、使いすぎて貯金ゼロ、なんてことにならないように気を付けなければ…
割と浪費家な性格なので…笑
デフレスパイラルは俺が止める!の精神で日々お金を使っております。
black cat
不機嫌 / GR1v DELTA3200
それではまた次回!

BLACK LADY, WHITE GIRL

black&white
弾けるイマジネーション / GR1v DELTA3200
こちらの写真は以前「写真館ぐるぐるぐるり」のanne*さんを撮影させて貰ったものです。
載せようと思いつつ、うっかり忘れてた…笑
掲載の許可を下さったanne*さん、ありがとうございます。
さて、すっかり世間はゴールデンウィークでございます!!
俺もGWは久方ぶりに地元に帰ろうと思います。
まー一ヶ月そこらでは何も変わってないだろうとは思いますが…笑
実家に帰ってのんびりするという感覚を味わいにいこうと思います(笑
2日は普通に仕事があるので、帰るのは4日くらいかな?
今日はぶらぶら散歩したり、ショッピングしたり、マッサージで癒されたりしました(笑
明日はなにしようかなー?
どこかプチ遠出でもしようかしまいか…。

あの艶やかな裏通り

shiny road
雨のにおい、土のにおい / GR1v DELTA3200

こんにちは、ほしです!
社会人になって何が変わったかって、土日が来ることの嬉しさでしょうか(笑
学生の頃は、「あーもう土日かぁー、バイトでもいくかなぁー」みたいな感じだったのが、
もう「土日きたぁー!!いやっふぅー!!」みたいなね。
「休みだー!!」みたいな。
今後ますます忙しくなってくるだろうから、この土日が待ち遠しい感じもますます強まっていくのでしょう。
研修はというと、まあ色々と手さぐりでやっております。
今週は情報管理の話や企業理念についてだったり、後はメーカーだと工場研修があるので安全衛生について学んだりしました。
嬉しかったのは、企業理念について班にわかれて話し合い、それぞれ発表をするといった内容の研修があったのですが、
班の発表者を自分が務めたところ、一番良い評価を獲得出来たことですね。
自分は結構あがり症で小心者なもので、大勢の前に出て話すのは得意ではないのですが、
そこを敢えて発表者で頑張ったところ、良い結果に終わったというのは嬉しかった!
発表が終わった後の俺が握っていたマイクは手汗でびしょびしょになっていましたが…笑
あがり症でも小心者でも、頑張れば良い発表が出来るんだというところを見せることが出来たのではないかと。
まあ、研修なんで企業の利益とかとは何の関係も無いのですが、こういった小さな成功を積み重ねることが、いずれ活きてくる気がします。
昨日は夜遅くまでカラオケで同期と遊んでいたので、今日はのんびり~しようと思います。
それではまた!!

あの日のブランコ

rusting seat swing
荒れた公園で見つけたブランコ / GR1v DELTA3200
こんばんは、ほしです。
岐阜では桜がもうすっかり咲いて、春の訪れを感じます。
桜の写真はまだそれほど撮影していないので、明日は桜の撮影に行ってきたいと思います!!
なにやら近くに桜が綺麗に見れるスポットがあるらしいので。
上手く撮れるかはわかりませんが、明日ブログにて公開したいと思いますので、乞うご期待(笑

うねり

mesh
迫りくる生命 / GR1v DELTA3200
こんばんは、ほしです。
新入社員として、毎日絶賛研修中です!
とはいっても、まだ会社の保険の説明だとか、労働組合の説明など、ホントに最初の導入といった感じですが。
恐らく明日、明後日あたりでビジネスマナーを学ぶと思われます。
ビジネスマナー!はたしてどんなことを教わるのでしょうか。
名刺の交換の仕方とか?何があるんだろ。
明日も頑張りたいと思います。
寮住まいということで、同じ寮の同期の友達の部屋におじゃまする機会というのもあったりするのですが、
同じ部屋の間取りながら、住む人によってこうも変わるのかといった感じで面白いです。
他人と比べると、どうやら俺の部屋は物が多い。
テレビ、PC、ゲーム機だけで結構スペースあるのですが、
膨大な数の漫画に、CDやDVD、お気に入りの雑誌などなど。
物が無い人の部屋は本当に物が無くて、スッキリした感じなのですが、
俺の部屋は早くもごちゃごちゃし始めているという…笑
物を買ったり集めたりするのが好きな性格だから、必然的にそうなるのかも。
そんなこんなで、そろそろ寝ます。
夜型人間だったはずが、すっかり規則正しい生活になってしまいました。
おやすみなさーい!