Posts in Category: DELTA 100

ひとやすみ

breathing time
時にはゆっくり休んでみたら?
以前の日記で、「ベトナム行きまーす!」みたいなことを書いたと思うのですが。
…キャンセルになってしまいました…笑
飛行機の席のキャンセルが出ず。がっくり…。
ベトナム行きたかったー!!
…しかし!
ベトナムの代わりといっては何ですが、別の国に旅行に行くことにしました!
その場所は、香港!
小龍包を食べたり、看板スレスレを走る二階建てのバスに乗ったりしてきます!
今度はキャンセル待ちでなくて確定なので、大丈夫です。多分。
これで飛行機の故障とかなにかアクシデントで香港旅行が無くなったら、もうそういう運命なのだと諦めます。
最近旅行が計画倒れすることがあまりにも多いので…笑
今日になって、今月半ばに行く予定だった、大学のゼミ合宿もキャンセルになる可能性が出てきました。
もうなんなのこれ。そんなに神様は俺に旅行に行かせたくないの。
まあ確かに今体調を崩し気味なので、あんまり旅行に行ってばかりだと普通に倒れそうではあるのですが…笑
学生最後の1カ月はゆっくり休めということなんですかね。
しかし香港は楽しみです。
飲茶とか小龍包とかの食べ物も楽しみですし、凄く綺麗と評判の夜景も楽しみですし、色々と不思議なお土産の買うのも楽しみ(笑
写真的にもきっといい写真が撮れると思うので、それも楽しみです!
ということで、今度こそ!香港の写真にご期待下さい!笑

フラッシュ

Light Up
照らすぜ。
昨日は、大学1年生の頃から始めたユニクロのアルバイトの最終出勤日でした。
始めた時は、約4年間もこのバイトをすることになるとは思いませんでした…笑
結構大変な仕事で、本気で辞めようかと思ったことも何度もありましたが、なんとかこうして最後まで続けることが出来て本当に良かった!
継続は力なりと言いますが、続けることで得ることが出来たものは沢山あったと思います。
このバイトをしてなかったら、今の俺は無かっただろうなぁとひしひしと感じます。
続けて良かった!こうして無事に終えることが出来て良かったー!
といった感じで、今は胸を撫で下ろすような感じです(笑
こうして最後のアルバイトも終わり、様々なものが終わっていき、後は卒業式を終えれば後は社会人になるだけ。
いよいよ新しい生活の始まりです。
以前クリエイターの箭内道彦さんがリセット力について語っていたことがありましたが、
リセットするならまさに今だと思います。
俺は割と周りから「お前は変わらないよな~」と言われることが多くて、それがあまり好きでないのです(笑
なんだか成長してないみたいで。
「お前変わったな!」って言われてみたい。
変わるなら今だな。そんな風に思っています。
イメージ的には、ポケモンの進化のイメージ(笑
ピカチュウがヒトカゲになるんじゃなくて、ピカチュウがライチュウになるような。
これまでの俺を踏まえたうえで、それらを消化した新しい俺になってみたいんです。
ということで、まずは形から!と、メガネを新しくしてみました。
うーん、良い感じ。
やはり形から入るのが俺の性にあっているようです(笑

Cross

cross
後は這い上がるだけ。
日比谷公園で行われていたダヴィンチ展、自分はそこでアルバイトとして働いていたのですが、
昨日をもって無事にダヴィンチ展も終了ということで、自分の仕事も終わりました。
色々な経験が出来て、ホントにやってよかった!
有名人の方を近くで見ることも出来ました(笑
こうして色々なことが終わりを迎えてくると、いよいよ新しい生活が始まるんだなあという感じですね。
終わりといえば、このブログは今月でちょうど始めて1年になるのですが、まだ終わってないですね(笑
自分は割と飽きるものは即効で飽きて、続くものは長く続くタイプなので、
この様子だとブログは当分続けることになりそうです。…たぶん。
この機会にということで1年前の記事とかを見直してみたのですが、方向性定まってない感じが滲み出ていました。
食べたシュークリームの写真を載せて「美味しかったです☆」みたいな。
お前は女子高生か。女子高生のオシャレブログか。
その頃に比べると、幾分かブログの方向性も定まってきたような気がします。
写真の腕は…正直そんな変わってないような気がします(笑
これからも精進ですね。
さて、明日から三日間、福島に旅行に行ってきます!!
楽しみです!!
と、なる予定だったのですが、急遽旅行は中止になってしまいました。
福島で友人にお世話になる予定だったのですが、その方の都合が悪くなってしまい…。
突如出来てしまった空白の三日間、一体何をしようか途方に暮れています(笑
どこか突発的な一人旅でもしてみようか。

今のうちだニャー

hide and seek
今ならみんな気付いてないのニャー
先日、新美術館で行われている「文化庁メディア芸術祭」に行ってまいりました。
文化庁メディア芸術祭というのは、「アート、エンターテインメント、アニメーション、マンガの分野で優れたメディア芸術作品を顕彰するとともに、これを鑑賞する機会を提供するために毎年開催しているフェスティバル」とのことで、写真からアニメやミュージックビデオにいたるまで、様々なジャンルのアートを対象にしているイベントなんです。
開催している期間が結構短めということで、急いで行ってみたのですが、いやー楽しかった!!
あれだけ様々な種類のアートを一同に楽しめるイベントはそうないと思います。
特にアート部門の優秀賞である「10番目の感傷(点・線・面)」という作品は、本当に素晴らしかったです。
くらーい部屋の中、小さな豆電球を載せたミニチュアの電車が、レールの上を静かに走っている作品です。
これだけ書くと、意味不明ですが…笑
レールの横には人の形をしたミニチュアや、洗濯バサミといった小道具が散りばめられていて、
それを電車の豆電球が照らすことでその影が部屋の壁に映るようになっています。
電車が進むとどんどんその映し出される影も変わっていき、次第にその作品の鑑賞者は自分がミニチュアの電車の乗客になったかのような感覚を覚えるんです。
現実と幻想の間を漂うような、神秘的で穏やかな時間が暗い部屋の中に流れているんです。
とにかく、最高でした(笑
このニュースサイトでなんとなーくどんな作品か写真付きでわかるようになっているので、よければどうぞ。この記事では正直作品の魅力は5%ぐらいしか伝わらないですが…笑
メディア芸術祭公式サイトでの解説もよかったらどうぞ。こちらのが写真はわかりやすいです。なんとなくどんな作品なのか伝わるかも…。