Posts in Category: APX 100

はためく

cloth
その時、風がふわりと僕の髪を撫でました / GR1v APX100
こんばんは、ほしです!
2年ほど愛用していたイヤフォンが断線してしまったので、新しいイヤフォンを買いました!
断線してしまったのは「SHE9800」というイヤフォンで、メーカーはフィリップスのものを使用していました。
フィリップスというと日本では電気シェーバーのイメージが強いメーカーですが、
何気に音響分野でもかなりの技術力を持っている会社なんです。
ちなみにオランダの会社です。
また同じイヤフォンを買うのもつまらないな、ということで
今回はSONYの「MDR-EX500SL」を買ってみました。
写真 11-09-15 14 58 09
デザインもかっこよく、今のところ聴いた感じも悪くないです!
低音がしっかり鳴って、バンドサウンドを聴くにはバッチリ!
希望小売価格は12000円ぐらいなのですが、発売されてから3年ぐらい経っていることもあって、
今ではその半額近くで買うことが出来ます。
イヤフォンやヘッドフォンって、少し良いものを使うだけで本当に音が全然変わるので、
iPodとかウォークマンに最初からついてきたイヤフォンを使い続けている方は、
少し良いイヤフォンを試してみてはいかがでしょうか。
目安的には5000~10000円のイヤフォン、ヘッドフォンがオススメです!
10000円以上になると、もうそこからはホントにわかる人にしかわからない領域に突入するので…笑
(実際、俺は20000円のヘッドフォンと40000円のヘッドフォンを試し聴きしてみたことがありますが、
正直そこまでの違いはわかりませんでした…笑)
というわけで、今日はイヤフォンのはなしでした。
それではまた!

ゆらり、

station
流されるように歩き続ける / GR1v APX100
本日から公開されている映画、「探偵はBARにいる」を鑑賞してきました!
主演が大泉洋ということで、大泉さんのファンだからという理由だけで観に行きました(笑
内容はというと、ハードボイルド&アクション、時々コメディアスな探偵モノ。
けっこうバイオレンス&エロティックなシーンもあり、男の映画!!って感じでした。
あ、ちょっとこの先の感想は、若干のネタバレ要素を含むので、映画をこの先鑑賞する予定があって、
ネタバレとかを気にする人は見ないことをお勧めします。
バーでのシーンはまさにハードボイルドで、これまでにない大泉さんを見れた感じ。
これまでバーなんて行ったことがないのですが、ちょっと行ってみたくなりました(笑
この映画の主人公の探偵は、基本的に携帯電話を持っていなくて、
「俺に用があるときはこのバーに電話してくれ、夜はだいたいいるから」
なんて言って、バーの名刺を渡すんですよ。
カッコエエ(笑
そのバーに置いてある電話が黒電話で、黒電話で話す大泉さんがまたカッコイイんですよ…
黒電話が欲しくなりました(笑
黒電話どころか、寮生活なんで電話回線無いんですが(笑
という訳で、大泉さんはバッチリかっこよかったのですが、
映画の内容に点数をつけるとしたら、100点満点で55点ぐらいかなー…
ちょっと辛口ですが。
エンディングが哀愁漂う感じなのですが、哀愁漂いすぎて、もうちょっとスッキリ終わっても良かったんじゃないかなぁと個人的に思ってしまったのでした。
「マジかよ!!」みたいな驚きもそれほど無かったしね。
探偵が最後にもう一活躍して欲しかったな~なんて思いました。
映像はなにやら昔懐かし日本映画風、ということで、全体的にレトロな色合い。
好きな人にはガッツリくると思いますよ。
という訳で、今日観た映画の感想でしたー。
俺ももうちょっとハードボイルドの欠片ぐらい身に付けてみたいものです…笑

YES NO

NO
YES
今あなたに僕は見えていますか / GR1v APX100
こんにちは、ほしです!
昨日は会社の飲み会がありまして、お酒を久しぶりに飲んでほろ酔い気分で寝たせいか、色々な夢を見ました。
超高性能ノートパソコンを買ってテンションあがってたり、母親の誕生日プレゼントを物色していたり、ポケットモンスターで遊んでいたり、郵便局に荷物を受け取りにいってたりしました。
どんだけ夢見たんだろう(笑
そして、これだけ夢を覚えているのも久しぶりです。
しかし夢って面白いですよねー。
人間だけじゃなくて、犬や猫など、ほとんどの動物が夢は見るらしいですよ。
道端で寝転がっているにゃんこが何か夢でも見ているのかな、なんて考えたりするとなんだかほっこりですね。
あと、男より女性のほうが、色のついた夢を見ることが多いなんてことも言われていたりするようです。
そういえば、俺の夢って色がついていたようで、ついていなかったような…?
少なくともあまり色鮮やかではなかったような。
そういえば、写真でも、モノクロは男性のほうが多く撮影して、カラーは女性が多く撮影しているイメージがなんとなくあるのですが、関係あったりして(笑
女性脳と男性脳なんて言葉もあったりするくらいですしね、そういう色彩感覚もやはり違うのかもしれない。
ちなみに、ある診断サイトによれば、俺は男の中では比較的女性に近い考え方をしているようです。
なんとなく、それもわかる気がします…笑

悲しみの足音

building
壁 / GR1v APX100
hiatus
罅 / GR1v APX100
来年を目標に計画している、「写真の個展を開いてやるぞー!計画」ですが、
今日その個展のテーマが(恐らく)決定しました。
前々からいくらかの案を考えていたのですが、今日ふとした瞬間に
「あ、これがいいな、ピッタリだ」
と思ったんです。
テーマが決まったきっかけは、藍坊主というバンドのボーカル、hozzyさんのコラムを見て。
自分がもやもやと考えていたことがズバリと書かれていて、「これだー!!」と(笑
よーし、後はそのテーマに沿うような写真を撮影していくのみ!!
…それが一番大変な作業ですが…笑

佇む男

man
立ち尽くしてもなお / GR1v APX100
明日が来るのが楽しみです。
何故かというと、明日、自分の家に冷蔵庫が届くのです。
実は4月に引っ越してきて以来、これまで冷蔵庫無しで暮らしていました…。
飲み物は寮の食堂にある自動販売機で、アイスは買ったらすぐに食べる、フルーツは我慢する…などの方法により、これまで一応ふつうに暮らしてはこれたのですが、やっぱり冷蔵庫が無いと不便だなぁと。
特に不便だと感じたのは、牛乳が飲めないこと!
何を隠そう、自分はかなりの牛乳ラバーでして、牛乳が家にあったら、あっただけ飲みます(笑
スーパーで買い物をするときは、1リットルの紙パックに入った牛乳を2本買って、その日のうちに1本消費する感じ。
そんな俺が、こっちに引っ越してきてからというもの、牛乳が満足に飲めていないのです…!
明日から再び牛乳をがぶ飲み出来るかと思うと、背中に羽が生えたような心地です。
明日はスーパーに行って色々買うぞー!
牛乳とか、牛乳とか、後はぶどうとか買うぞー!!