new world

new world
新世界

こんばんは、ほしです!
写真は東京スカイツリーの展望台から撮ったもの。
こうして写真で見ると、やはりかなりの高さですね!!
水平線が丸みをおびているような気さえします。
ちなみにスキャンしてみると、ちゃんと撮れていた写真はこの1枚ぐらいでして、
他のはガラスの反射の写りこみがひどく、全然ダメでした。
柵があったから、ガラスにカメラを密着させて撮ることが中々難しかったのです…。
1枚だけでもちゃんと撮れていてよかった!
先週末は恋人とふたりで大阪へと足を運びました。
目的は、写真屋さんのmogu cameraで月に一度行われているスタジオ撮影会、mogu sunに行くためです!
mogu sunは、特別な日でなくても写真屋さんに行ってポートレートを撮ってもらう、
そんな機会を作るために出来たものです。
写真屋さんに写真を撮ってもらうことなんて、大学入学以来なのでワクワクでした(笑
しかもその時の写真がひどくて、
当時新しい生活へむけて華麗な大学デビューをしてやろうと目論んだ自分は、
はじめて美容院でパーマをかけてみまして、
その結果、黒髪になったヨン様のような非常に変な感じになり、
そのままその足で写真屋さんへと向かったため、
凄く恥ずかしい感じの写真になっているのです…。
記念すべき大学入学の写真なのに、バッチリ黒歴史です…。
もうパーマなんて二度とかけないさ!かけるものか!
そんな黒歴史を打破すべく、mogu cameraさんにて写真を撮ってもらいました。
写真屋さんのスタジオ撮影というとデジタルでパシャパシャと写真を撮るイメージですが、
mogu sunではハッセルブラッドを使ったフィルム撮影!
なので、どのような写真になったのか、今でもわかりません。
フィルムにして3本ぶんぐらい撮っていただいたので、選ぶのに迷いそうです(笑

TOKYO SKYTREE

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>