浴衣とあなた

yukata girl
夏の制服

こんばんは、ほしです!
実家に帰ってから4日目が終わりました!
昨日、おとといは古い友人達と久しぶりに会い、
くだらない話なんかをしながらお酒を飲み交わしまして、
非常に楽しかったです!
岐阜に行ってからの友人もだいぶ出来ましたが、
やはり古くからの友達というのは大切な存在だなぁと改めて感じました。
で、今日は恋人が関東までやってきてくれまして、
ふたりで東京観光をしてきました!
自分の母校のあたりを散歩してみたり、
自由が丘に行って全国の写ガールの聖地(?)のポパイカメラに行ってみたり、
同じく自由が丘の素敵な雑貨屋さん、TODAY’S SPECIALでショッピングを楽しんだり…。
TODAY’S SPECIALはもともとCIBONEという雑貨屋さんだったのが、
今年になってリニューアルオープンしたものです。
学生の頃CIBONEが好きでたまに行っていたので、
CIBONEに行くつもりで足を運んでみたら全然別のお店になっていてびっくりしたのですが、
入ってみると前以上に素敵なお店になっていて感激してしまいました!
以前より、日々の生活に寄り添ったような品物が増えていまして、
恋人はマルシェバッグ(エコバッグ)とマグカップ、
自分も恋人に合わせてマグカップを買ってしまいました。
このマグカップがまたシンプルに可愛くて素敵なんですよ~。
バッチリ写真が撮れたら、またブログに載せたいと思います!
そして、自由が丘を後にして向かった先は、スカイツリー!
予めスカイツリーに登る予約をしていたので、スムーズに入ることが出来ました。
当日予約でも入れるみたいなのですが、実際に行ってみると長蛇の列になっていたので、
事前に予約することを強くお勧めします!
予約しておくと、ディズニーランドのファストパス感覚で、凄くスムーズに登れますよ~!
で、上に登ると予想通りというか、物凄い高さ!
絶景というのか、大迫力というのか…
自分たちがさっきまでいた地上がはるか彼方に見え、
線路を走る電車がまるでミニチュアのように感じられるほどでした。
なんていうかもう、ホント高かったです。
高すぎてお腹壊しました。ホントに。
軽くトイレの個室にこもりましたよ…。
あまりの高さにお腹も驚いたのでしょうか…。
とにかく軽くスカイツリーの個室を占領した後は、
450mの高さからの夕焼けと夜景を堪能してきました!
ローライコードで写真も撮ってみたけれど、はたしてちゃんと写っているだろうか…。
時間が無くてスカイツリーの下のショッピングセンター「ソラマチ」はあまり見れなかったのですが、
色々なお店が入っていてこれまた良さそうな感じでしたよ!
いつかゆっくり見てみたいなぁ。
そんなわけで、すっかり東京を満喫した1日なのでした。

4 Comments

  1. 返信
    かたつむり 2012年8月17日

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ご無沙汰しております*
    katatsumuri改め、かたつむりです。
    以前のブログ(糸)のIDとパスワードがわからなくなり
    新しくブログを作り直しました。
    お手数をおかけしますが、リンクの変更をお願いします。
    今後ともよろしくお願いします:)

  2. 返信
    anne* 2012年8月17日

    SECRET: 0
    PASS: 2c7a5a6bfa4b5baee3b981b7803c3747
    これいいねー!

  3. 返信
    ほし 2012年8月20日

    SECRET: 0
    PASS: a41325d745580851a25997fa5c525056
    >かたつむりさん
    こんばんは!
    リンクの変更しておきましたよ~。
    これからもよろしくお願いします!

  4. 返信
    ほし 2012年8月20日

    SECRET: 0
    PASS: a41325d745580851a25997fa5c525056
    >anne*ちゃん
    ありがとう!
    素敵な夏の思い出の1枚といった感じ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>