しあわせのダンス

happy smile
聞こえるのは波の音とあなたの声だけ / RolleicordVb PORTRA400

こんにちは、ほしです!
前回の記事で「明日続きを書きます!多分!」と言ってから、
はや5日が経ちました。
前言撤回にもほどがあります…。
この5日間何をしていたかといいますと、写真展へ向けてブックの作成を行っていました。
昨日、最後の調整も終わり、今日中には入稿できそうです!
これだけ時間をかけて作ったブックははじめてなので、もう割と達成感があります(笑
ところで前回の記事のつづきを書きますと、
前回冒頭で述べたように、奈良へは恋人の誕生日のお祝いで行ってきました。
誕生日といえば、やはり誕生日プレゼント。
今回は彼女から事前に、お出かけに使えるようなかごバッグが欲しいと聞いていたので、
名古屋の様々なショップを回って、これだ!というバッグを買ったのでした。
しかしそれだけじゃなくて、
なにかちょっとしたサプライズ的なこともしたいな~とぼんやり思っていると、
先日母の日に花をプレゼントしたことを思い出しました。
そうだ!バッグいっぱいに花をつめてプレゼントしよう!と思い立ち、
お気に入りの花屋と相談したうえで
事前に宿泊先のホテルまで花をいれたバッグを郵送してもらい、
後はホテルの人と打ち合わせ、自分たちが食事に行っている間に
部屋にバッグを配置しておいてもらうことにしたのでした。
けっこう大がかりになりましたが、予想以上に恋人にも喜んでもらえましたよ!
協力してくださった花屋と奈良ホテルのスタッフの方々に感謝です。
奈良ホテルに至っては、頼んでいないのにバースデー記念のクッキーまで部屋に置かれていて、
自分までサプライズをされたような気分になりました(笑
flower bag
奈良ホテル近くの庭園にて / RolleicordVb PRO400

奈良旅行2日目は「くるみの木」というカフェや雑貨屋さんが集まっているスペースに足を運んだのですが、
ここはもう「マジか!」というぐらい混んでいました。
ランチを食べに行ったのですが、到着してみると
「現在20組ほどお待ちいただいてます~」と。マジか!!
しかしお店のある場所の雰囲気自体が素敵なので、
雑貨を眺めていたり、外で写真を撮影しているうちに、
あっという間に1時間半ほど経ち、ランチを楽しむことが出来ました。
振り返ってみると、奈良の新しい魅力について知ることのできた旅行でした!
実は大学生の時にゼミの合宿で奈良には行ったことがあるのですが、
その時はそれほど奈良を満喫できなかったので…笑
「鹿とお寺」のイメージしかありませんでしたが、他にも色んな魅力のある場所なんだなぁと思いましたよ。
また行ってみたいと思います!

2 Comments

  1. 返信
    ラサ 2012年8月9日

    SECRET: 0
    PASS: 9d5c3bcb00b59b7eadea8d2ae1583d04
    ほしさん久しぶり!
    ブログ一気読みしてます。
    写真展も大成功だったようで何より!
    彼女の写真もよかったけど、
    やっぱりあの羊はインパクトあるね~。
    そのまま何かの広告になりそう!
    で、お誕生日のサプライズ・・・!
    いいなーーー!!ってキュンとなりました。
    こんなサプライズじゃ彼女もメロメロでしょう。
    やるねほしさん!!

  2. 返信
    ほし 2012年8月12日

    SECRET: 0
    PASS: a41325d745580851a25997fa5c525056
    >ラサさん
    お久しぶりです!
    自分も最近はコメントを書けていないですが、こっそりとラサさんのブログはチェックしていましたよ!笑
    ひつじの写真も褒めていただけて嬉しいです!帽子を乗せても怒らないルッコラに感謝です(笑
    自分は実行するかどうかは別として、サプライズ的なものを考えるのは昔から好きな方だったのですが、
    今回は今までの中でも一番考えたかもしれません…笑
    花だけでなくて手作りの写真集も作ったのですが、そちらも喜んでもらえました!
    頑張った甲斐がありましたよ~(笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>