light
こころにあかりを / RolleicordVb PORTRA400

こんばんは、ほしです!
今週の土日は、奈良へと足を運びました!
なんで奈良かといいますと、今月は恋人の誕生日でして、
前々から恋人が泊まりたがっていた「奈良ホテル」へ
誕生日祝いもかねて、ステイするためです。
古くからある格式高いホテル、いわゆるクラシックホテルのひとつとして知られる奈良ホテル。
恋人からその名前を聞くまで、全然存在を知らなかった自分ですが、
幼い頃から割とホテルでのんびりするのが好きだった性格なので(おっさんか)、
自分としてもかなり楽しみな旅行でした。
奈良に到着後、荷物を預けるために、さっそく奈良ホテルに行ったのですが…
で、でかい!というか、広い!
立派なホテルというと、つい高層ビルで、最上階では夜景を見ながら優雅なディナー…なんて想像してしまいますが、
奈良ホテルは階でいうとわずか2階建てであり、そのぶん横に広かったです。
1つ1つの階は天井までの高さがかなりあり、とにかく広々とした解放感のある作りでした。
従業員の方々もみなさん本当にホスピタリティを形にしたかのような親切ぶりで、
間違いなく値段以上の価値がある場所でした!
…楽天トラベルで、一番安いプランで行ったんだけどね(笑
一番狭い部屋で、夕食抜きという。
それでも十分すぎるほど部屋は広かったですが、
いつかはもっと広い部屋に泊まって、ダイニングルームで夕食をとってみたい!
というか、こうなったら毎年誕生日とかの記念日は奈良ホテルに行くか!
なんて思ってしまうぐらい、素敵な場所でした。
もちろん一日中奈良ホテルにいたわけではなくて、
しっかり奈良観光もしてきましたよ!
定番の、奈良の大仏にはじまり、
鹿せんべいを買って鹿にかこまれたり…笑
春日大社に行って、鹿の形のおみくじをひいたり…笑
夜ご飯は奈良ホテル近くの「旬彩ひより」というお店で食べたのですが、
ここがまた美味しかった~!
ここのお店の料理を一言で表すなら「野菜!」ということで、
とにかく野菜を中心とした料理ばかりが運ばれてくるのですが、
そのどれもが美味しいという奇跡。
いや、ほんとに、自分は恥ずかしながらそれほど野菜が好きでなく、
ついつい毎日の食事に野菜が不足しがちになってしまったりするぐらいなので、
山のような野菜をもりもりと美味しくいただけるというのは自分でも驚きだったんです。
ダンディーな雰囲気溢れる、お店のオーナーとも思わしき方が
「玉ねぎです」と言って運んできたお椀、
その蓋をぱかっとあけると中にホントに玉ねぎが丸々1個入っていたときは
「マジかおい!」と思いましたが、
気が付くと玉ねぎをすっかり美味しくたいらげてしまっているというダンディズムマジック。
全然料理には詳しくないので、良い言葉が見つからないのですが、
野菜のこと舐めてたなぁ…と思いましたよ。
野菜、すまん!!
二日目もまた他に素敵な場所に行ってきたのですが、
そろそろ長くなってきたので、
また明日続きを書きます!多分!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>