ころころ転がる

ball
ちいさな魔法 / RolleicordVb PORTRA400

前回の記事の続きです。
二日目の夜に泊まったホテル、それはただ値段が安いからという理由だけで選んだものでした。
ホテルに近づくにつれ、だんだんと見えてきたホテルの外観…。
み、見るからに、ボロイ…!
なんというか、趣のある古さではなく、ただ単にボロイ(笑
しかし、ホテルの入り口から中へ入ってみると、
中は予想外にもしっかり綺麗になっていて、笑顔の素敵なスタッフが出迎えてくれ…
…なんてことはなく、中も完全にボロく、スタッフは愛想がなく淡々と受付をしてくれました。
「このホテル、ハズレだ…」
と思わせるには充分なパワーを持っていました。
部屋の中もしっかりボロく、そして狭く、そしてドライヤーがぶっこわれていました(笑
まあ、屋根とベッドがあれば文句はいうまい!と、その日はさっと寝たのですが、
翌日起きてみると、自分の体に異変が…。
の、喉が痛い。
なんだか喉がやたら痛い。
部屋が乾燥していたのか、はたまた埃っぽかったのか…。
結局三日目以降、自分はのど飴をなめながら旅をすることになるのですが、
旅が終わったあと、過去の記事でも書いたとおり、ますます喉の痛みは増し、
最終的には熱を出して病院へ行くはめになったのでした。
先にそんな苦難が待ち構えているとは露と知らず、
三日目はまず尾道の町並みを観光してきました!
尾道は正直旅の中継地点ぐらいにしか思っていなかったのですが、
歩いてみると中々楽しく、もっと時間をかけて見たかったなぁと思えるぐらいでした。
にぎやかな商店街を歩いていると途中に小さな広場が現れ、
そこではフリーマーケット風のイベントが行われていました。
shopping
RolleicordVb PORTRA400

その賑やかで可愛らしい雰囲気に引き寄せられ、恋人と2人で広場を回りながら物色していると、
突然声をかけられました。
「すいませーん広島テレビの者なんですけど、インタビューいいですか?」
話しかけてきた人の手にはマイク、
後ろには大きなビデオカメラを構えた人。
なんと、思いもよらない場所でテレビのインタビューを受けることになったのでした。
「岐阜から来ました!」「素敵なイベントですね!」などなど、
ホントにふつうなことしか話しませんでしたが、
はたしてあの映像は少しでも使われたのかどうか…
いかんせん、広島テレビなので確認は出来ないまま、今に至ります(笑
その後、ロープウェーを使って尾道の小高い丘へ登り、
尾道の町並みを見渡してきました。
なんとも素敵な眺めで、思わず写真を何枚も撮ってしまいました。
写真展のブックにも使う予定です!
さてさて、尾道をたっぷりと満喫した自分たちでしたが、
三日目のメインイベントは尾道だけではありません。
尾道を発ち、自分たちが向かった場所、それは「大久野島」!!
そこは野生のうさぎが大量に住む島として知られる、通称「うさぎ島」。
というわけで、次回はうさぎの写真たっぷりでお届けします、お楽しみに~!
つづく!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>