春がやってきた

shooting spring
春を撮る / RolleicordVb PORTRA400

こんばんは、ほしです!
すっかり春の陽気がやってきました。
ゴールデンウィークも、ずっとこんな感じの陽気が続くといいなぁ。
ゴールデンウィークの旅行に備えて、フィルムもしっかり15本買っちゃいました(笑
ブローニーだとやはりそのへんお金がかかります…!
15本って聞くと凄い多いような気がしますが、35mmフィルムでいったら5本ぶんですからね。
写真の枚数にして180枚。それほど多くないのです。
先週末は何をしていたかといいますと、
前回の記事にも少し書きましたが、実家に帰っていました。
目的はGLAYの武道館ライブを見るためだったのですが、
他にも色々と素敵な経験をしてきましたよ~。
高校の頃の同級生と集まってご飯を食べたり、
ずっと行きたかった銀座のラーメン屋さんにひとりで突撃したり、
写真を通じて知り合った方が現在東京で個展を開催されているので、お邪魔してきたり。
siropさんことヨシダユキヒロさんの写真展「カスミノミチノリ」を見てきたのですが、
どの写真も素敵かつ斬新で、また写真熱に灯がつきました!笑
写真が写真でなくなるほどギリギリまで白色に染まった背景の中に、浮かび上がるひとつの被写体。
被写体とそれを取り巻く世界との距離を感じるとともに、被写体の存在感の強さにハッとさせられます。
素敵な写真展ですので、関東にお住まいの方は是非!
自分も15本のフィルムをゴールデンウィークでがっつり使い切るぐらい、
ガンガン写真を撮っていきたいと思います!
やるぞ~!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。