まなざし

kimono boy 01
見据えるその先に / RolleicordVb PORTRA400

こんにちは、ほしです!
先週の日曜日、写真仲間10人ぐらいで京都に行ってきました!
それもただの京都散歩ではなく、着物をレンタルして着てぞろぞろ歩くという、着物散歩!
着物姿が集まっている姿は圧巻でした(笑
まずはキモノイトシキというお店で着物をレンタルし、着付けして貰いました。
女性物の着物というと様々なバリエーションがあるけど、
男性物となるとそんなにバリエーションないだろうな~なんて勝手にイメージしていたのですが、
いざ見てみるとそんなことは全くなく。
これがいいかな、あれがいいかな…と迷ってしまうぐらいでした。
着物を着た後は、「京都芸術センター」という場所で撮影会。
ここは元々小学校だった建物を使用していまして、教室の風景など、小学校の雰囲気が現在でも残されているんです。
曇りだったこともあり、屋内は少し暗く、ISO400だと若干厳しい場所もありましたが、
どこかノスタルジックな写真を撮影することが出来ました!
ノスタルジック写真を撮影したい方にはオススメの場所です。
昼食はその京都芸術センターの近くにある、
前田珈琲でとりました。
昔ながらの喫茶店といった感じで、愛想のよい店員さんが迎えてくれました。
前の記事でも書いたように、自分はカフェインが苦手なので珈琲は飲んでいないのですが、
料理も昔ながらの美味しい味わいでした!
その後は祇園に行ってきたのですが、その話はまた次回!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>