ハローハロー

face round
散歩の季節が近づいてきました / RollicordVb PORTRA400

こんばんは~、ほしです!
名古屋駅の地下にあります、可愛い雰囲気漂いまくりの写真屋さん「ダイヤモンドカメラ シュシュ」の3月のワークショップに参加することになりました!
日程は3月20日、場所は明治村ということで、岐阜に来てから3度目の明治村でございます!!笑
いいかげん明治村の年間パスポートを買ってもいい気がしてきました。
明治村はホント写真スポットとしてはかなり優れた場所なんですよ。
フィルムの使用量が凄いことになりますよ(笑
最近写真のワークショップに参加したいな~と常々思っていたので、今から楽しみです!
カメラ日和のイベントとはまた客層も多分違うだろうし、どんな人が来るのかワクワク。
ナチュラとか使っている人が多いのか、はたまた予想外にガッツリなデジタル一眼を持っている人が多いのか…
俺はとりあえず最近酷使しまくっているローライコードを持っていこうと思います(笑
こういうワークショップにいくと、ホントに写真との付き合いかたは十人十色なんだなぁと感じることが出来て面白いですよね。
デジタル派のひともいれば、フィルム派の人もいるし、トイカメラ好きもいれば高性能カメラ好きもいる。
自分はそういえば最近全然デジタルで写真を撮らなくなったなぁ。
昔は半々ぐらいで撮ってたと思うのですが、最近はもう9:1ぐらいでフィルムな気がします。
ブログのカテゴリを見てても、愛用しているフィルムコンパクトカメラのGR1vがぶっちぎりで投稿数1位だし、
今年に入ってからデジタルの写真は2枚しかブログに載せてないし。
いつの間にこうもフィルムばかり撮るようになったんだろう。
そしてモノクロよりカラーを撮る枚数がぐっと増えましたね。
これは多分去年の秋ぐらいからだったと思います。なんとなく自分の中でスイッチが切り替わったのを覚えています。
もう今ではモノクロで上手く写真を撮れる気がしないです(笑
昔は森山大道さんに憧れて、モノクロの写真ばっかり撮ってたんだけどなぁ。
寧ろカラーで撮りたいとすら思っていなかった…。
それが今ではカラー一辺倒。
なんかやっぱり心境の変化とかが如実に写真には現れる気がしますね。
これからも変わっていくであろう自分の写真を楽しみにしつつ、
まずは3月のワークショップではしゃいでこようと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>