ほっ

hot
一息つきましょう / RolleicordVb PORTRA400

こんばんは。
眠いです。
眠いときに好きなように眠れたら最高ですが、
今眠るわけにはいかない!というときに限って眠くなってしまうのが人間というもの。
俺はかつて高校生の頃、期末試験に向けての勉強を頑張りすぎて、
試験中に爆睡してしまい酷い点数をとったという元も子もない経験があります。
眠るわけにはいかないのに眠くなってしまう、そんな時にはどうやって眠気を覚ましたらいいのか…。
未だに俺の中で答えが出ていない問題なのです。
まず致命的なのが、俺はカフェインを受け付けない体質なので、コーヒーや栄養ドリンクの類が飲めないということ。
よく職場などで「眠気覚ましにコーヒー飲むか!」みたいなシーン見かけますが、
俺はそれが出来ないので羨ましい限りです。
まあ俺の場合カフェインを摂取すると気分が悪くなるので、ある意味眠気はなくなるのかもしれませんが、
気分悪いよりは眠いほうがだいぶマシです(笑
思えば授業中眠くなったら好き勝手に爆睡していた大学生時代のなんと平和だったことか…笑
なんというか俺はパッと見は真面目っぽく思われるんですけど、中身は相当不真面目なんです…。
というか、好き嫌いがハッキリしているというか、好きな授業の時はガッツリ聞くけど、
興味が無い授業は平気で寝たりサボったりしてました。
もう時には授業中友達のPSP借りてモンハンしてました。
あとひたすらベジータの落書きに没頭してたりしました。
そのくせ単位はなんだかんだ取ってたりする一番たちの悪いタイプの学生でした(笑
しかし今はそんな好き勝手なんて出来る筈もない身分。
今日英語の研修中に睡魔が襲ってきたときはホントどうしようかと思いましたが、
もう気合で乗り切りました。
画期的な睡魔の撃退方法、なんかないかなぁ…笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>