あなた

Smile
冬は寒いから、あったかい。 / RolleicordVb PORTRA400

先日「明治村」という場所に行ってきました。
ここがまた写真を撮るのには絶好のスポットなんですよ!
ひろーい土地に、明治時代に実際に使われていた小学校や教会や交番、夏目漱石の家に、旧帝国ホテルのロビーまで移設されているんです!
まさに明治村という名前の通り、明治の文明開化な気分が味わえるスポットなんですよ~。
明治時代の建物だけあって、どれも趣があって、雰囲気バリバリです。
いうなれば村全体がスタジオ状態。
おまけに、これは明治村にとっては微妙なことなんでしょうが、そんなにお客さんの数も多くないので、
他の人を気にせずじっくり写真が撮れるということもポイントです(笑
当日は自分と恋人に加え、写真仲間であるたまみさん、digi*ana*logueのsiropさん、そして東京からわざわざシャッターガールのゆりちゃさんも来て下さいました!
まさに個性豊かな写真集団といった感じ!
こうして集まって写真を撮ってみるたびに思うのですが、ホントに同じ写真でも人によって撮り方が違うよな~と。
他人が写真を撮っている姿を見ることはホントに刺激になります!
ローライフレックスでじっくりと自分の世界観を作り上げるゆりちゃさん、デジタル1眼でパシャパシャと連射するsiropさん、たまみさんと彼女はマニュアル1眼で可愛らしいものをはしゃぎながら撮っていたり。
みんな思い思いに写真を楽しんでいる感じが伝わってきて、写真ってホントにいいなぁ~と改めて思いました。
また集まって写真を撮りに行きたいものです。

2 Comments

  1. 返信
    anne* 2012年1月31日

    SECRET: 0
    PASS: 2c7a5a6bfa4b5baee3b981b7803c3747
    わー!すごいいい雰囲気◎
    いっこ前の写真も好きですー!
    二眼早くも使いこなしてますね^^
    いいな、いいなあ!
    楽しかった雰囲気満載ですね。
    混ざりたかったー
    いつか名古屋に行くときは案内よろしくデス☆

  2. 返信
    ほし 2012年2月1日

    SECRET: 0
    PASS: a41325d745580851a25997fa5c525056
    >anne*さん
    ありがとうございます!
    まだ全然使いこなせてはいないんですけどね(笑
    ファインダーを覗きながらひたすら悪戦苦闘している自分がいます…。
    名古屋に来ることがあったら、バッチリ案内しますよ!
    その時は是非おっしゃってくださいませませ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>