ハピネス

happiness
くるくるまわる、しあわせのかたち / RolleicordVb PORTRA400

こんばんは、ほしです!
先日のこと、「愛・地球博記念公園」に行ってきました!
いったいこの公園に何があるかといいますと、まあぶっちゃけほとんどは広大な土地があるだけなのですが(笑
ですが、上の写真のようにかなり大きい観覧車があったり、アイススケート場やプールがあったり、
そしてそして、誰もが知るあの「となりのトトロ」に出てきます、サツキとメイの家が完全再現されたスポットがあるのです!
その完全再現っぷりたるや、まるで映画の中に入ったような感覚を覚えるほど。
家の中では写真を撮れないのですが、外からはいくらでも写真を撮ってもいいとのことだったので、
バッチリお父さんの部屋の写真を撮ってきましたよ!笑
"My Neighbor Totoro" Fatfer's library
お父さんは考古学の先生です / RolleicordVb PORTRA400

この再現ぶり!今にもまっくろくろすけが飛び出してきそうです(笑
押入れをあけると、メイがかぶっていた麦わら帽子があったり、靴箱をあけるとメイのサンダルがあったり…。
かなりジブリの本気が感じられるスポットなんですよ~。
公園はちょっとアクセスしづらい場所にあるのですが、このサツキとメイの家のためだけでも行く価値があるくらいだと思いました!
「やーい、おまえん家、おっばけ屋敷ー!」
「かんたぁ~!!」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>