ドラマチック

drama
その一瞬 / GR1v PORTRA400

先週末の話ですが、会社の同期と数人で下呂温泉に行ってきました!
そこで何をしたかと言われると、良い感じの旅館に泊まって、美味しいご飯を食べて、温泉に入っただけなのですが…笑
でも本当に良い旅館だったなぁ。
水明館」という名前なのですが、下呂温泉ではかなり有名な旅館らしいです。
そのぶんお値段もけっこうしましたが…笑
もう旅館のあらゆるところが気品のある和の雰囲気に満たされていましたよ。
温泉入ったら卓球やろうぜ!なんて話もあったのですが、良い旅館すぎて逆に卓球なんてなかった…笑
麻雀の貸し出しがあったので、卓球の代わりというわけではないですが、それでまったり遊んだりしていました。
雀卓ごと貸してくれるのですが、その雀卓も古くから使われているものだそうで、かなりレトロな感じでしたよ。
もちろん温泉地というだけあって温泉も良かったです。心なしか肌がすべすべになった気がします!笑
最近休日は一日中めいっぱい遊んだりすることが多かったのですが、こうしてのんびりとした時間を過ごすのもいいものだなあと思いました。
しかも土曜日は下呂温泉では毎週花火があがるらしく、自分たちが泊まったのがまさにその土曜日だったので、
部屋から花火を見るなんてことも出来ました!
なんとも贅沢な時間でした。
自分はけっこう下呂温泉に限らず温泉街が好きでして、活気のある温泉街はもちろん、寂れた感じの温泉街も大好きです(笑
なんとなく、温泉街って日本独特の風情や色気や情緒が漂っていますよね。
最近ではそれに寂れた感じのちょっと儚い感じまで加わって、なんかもう被写体としては最高だと思います。
今回は同期との旅だったのであんまり写真は撮れませんでしたが、今度はじっくり写真も撮ってみたいなぁ。
ちなみに今回の上の写真は、例によって本文とは全く関係ない、横浜の写真です(笑

2 Comments

  1. 返信
    ラサ 2012年1月14日

    SECRET: 0
    PASS: 9d5c3bcb00b59b7eadea8d2ae1583d04
    水明館のサイト見てみたらいい感じですねほんと!
    雪が積もっている写真なんかは、なかなか風情があって・・・^^
    一瞬、この写真は旅館で同期の男の子と撮ったのかと妄想してしましたが、
    横浜デートのお写真だったのですね(*^^*)
    そうそう、やさしいどろぼう。という名前気に入りました♪
    絵本みたいだなーって思ったら、しっかり意図していたのですね!

  2. 返信
    ほし 2012年1月16日

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    いやぁ、ホント良い場所でした(笑
    公式サイトによると、日本のホテル・旅館100選なんてので総合5位を獲得しているらしいです。すげえ!
    こうなってくると、総合1位の旅館にも泊まりたくなってきちゃいますが…笑
    さすがに同期と手は繋がないですね~(笑
    横浜デートでの写真でした。
    山手にある洋館で撮ったのですが、そこも素敵な場所でしたよ。
    タイトルもお気に入りいただけたようで良かったです!
    頑張って考えた甲斐がありました~!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。