サイレントシティー

silence
静けさと雨の匂い / GR1v BW400CN
こんばんは、ほしです!
いよいよ12月がはじまろうとしていますね。
最近ちょっとこのブログについて考えているのですが、
もしかしたら来年頭あたりにブログのタイトルとかをガラッと変えてリニューアルを図るかもしれません。
このブログを始めた1年9か月前は、自分の好きな写真とか、自分の撮る写真の傾向とか一切わからなかったので、
とりあえず何の意味も無い記号的なタイトルのブログにしようと「ほしカメラ」という名前にしましたが、
このブログを続けながら多くの写真を撮り、先日の写真展を開いたこともあって、自分の写真になんとなく共通する雰囲気のようなものが掴めた気がするので。
なので、その雰囲気を言い表すようなブログタイトルに思い切って変えてみようかななんて考えています。
…まだ本当に実行に移すかどうかはわかりませんが(笑
しかし「ほしカメラ」という今のタイトルはぶっちゃけ何の魅力もないタイトルなので、前々から少し問題を感じてはいたんですよね…笑
たとえばタイトルを見ただけで、「お、どんなブログなんだろう?」と気を引き付けられるような、
そんなパワーのあるタイトルにしたら、このブログに来て下さる人ももっと増えるかもしれませんし。
どうやったらこのブログの窓口を広げられるか、思案しています。
ブログを始めた頃に比べると、このブログを見て下さっている方は着実に増えているので、
それは非常に嬉しいです。
この先もこの流れを止めないためにも、良い写真を撮るだけでなく、まずは見て貰えるような入口づくりをしないと。
写真もブログも完全な趣味ですが、だからこそ本気でやると面白いのです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。