センチメンタリズム

写真展、無事に終了しました!!
初めての個展ということで右も左も分からないなか、
なんとかカタチにしようと頑張りましたが、
終わってみるとホントに貴重な経験が出来ました。
まずは、写真展に出した作品をどうぞ。


sentimentalism
写真 11-11-16
good bye
写真 11-11-15 17 55 49
memory
写真 11-11-15 17 56 01
LIFE
写真 11-11-15 17 56 17
shiny dot
写真 11-11-15 17 56 33
1/2
写真 11-11-15 17 56 46
go to the future
写真 11-11-15 17 56 59
run away
写真 11-11-15 17 57 22
stray around
写真 11-11-15 17 57 34
CHAOS IN MY HEAD
写真 11-11-15 17 57 47
hide-and-seek
写真 11-11-15 17 57 59
breath-2
写真 11-11-15 17 58 11

会場の様子です。

半分以上はブログにもう載せたことがある写真ですが、
こうして纏めて見てみるとまた違った感じになるのではないでしょうか。
今回のテーマは「センチメンタリズム」ということで、
人生を彩ってくれるセンチメンタリズムの悲しさと優しさを写真で表現出来たらいいなあと思いながら構成してみました。
会場に置いておいたメッセージノートにも非常に多くの方がコメントを残してくださって、
物凄く嬉しかったです。
コメントをみると、自分では考えなかったような発想で受け取って下さった方がいたり、
人によって好きな写真が全然違ったりと、
本当に参考になることばかりでした。
この場を借りて、この写真展に来て下さった全ての方にお礼を言いたいと思います。
本当にありがとうございました!
次に写真展を開く予定は今のところありませんが、
これを機に、定期的にどこかで写真展を開いていけたらいいなと思っています。
写真展をやってみることで得ることが本当に多かったので、これで最後なんてことには絶対しないようにします!
いずれは東京でもやってみたいなあ。
写真展、ホントにいい経験になりました!
この機会を下さった写真屋さんマーブルにも感謝ですね。
いや~、写真展、やって良かった~!

8 Comments

  1. 返信
    茶々丸 2011年11月4日

    SECRET: 0
    PASS: 46bb870c653f65fff726d63481175551
    はじめまして、初個展おめでとうございます。
    茶々丸と呼ばれているマーブルさんの常連の一人です。
    マーブルさんで、ほしさんの写真拝見できるのを楽しみにしています。

  2. 返信
    ほし 2011年11月5日

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >茶々丸さん
    コメントありがとうございます!
    念願の初個展を素敵な場所で開くことが出来て、本当に嬉しいです!
    自分はまだこちらに引っ越してきたばかりなので、マーブルさんを知ったのはけっこう最近なのですが、素敵なお店ですよね。
    写真展、是非ご覧ください!
    お待ちしております~!

  3. 返信
    ラサ 2011年11月23日

    SECRET: 0
    PASS: 9d5c3bcb00b59b7eadea8d2ae1583d04
    いいねいいね!
    写真展お疲れ様でした☆
    私はやっぱり猫が好きかなー。
    すごく漠然とした感想だけど、くるりっぽいなと思いました。
    次は東京でー。
    (セルフポートレート写真展希望!)

  4. 返信
    katatsumuri 2011年11月23日

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ほしさん、こんばんは^^*
    お久しぶりです~!
    写真展、お疲れさまでした!!
    どの写真も物語が始まりそうな、
    素敵な写真ばかりですね。
    そしてなんと言っても、
    タイトルがどれも素敵すぎる!
    写真とすごくマッチしているし、
    何よりほしさんの感性がすてき。
    わたしも、写真が現像されて返ってくると、
    心の中でタイトルをつけるんですけど、
    ほしさんみたいにしっくりくるタイトルは
    なかなかつけられません><

  5. 返信
    ほし 2011年11月26日

    SECRET: 0
    PASS: a41325d745580851a25997fa5c525056
    >ラサさん
    ありがとうございます!
    猫の写真、自分もお気に入りです。
    猫の顔とかぶれまくってますけど、それがかえって良いかなと(笑
    くるりっぽいですか!くるりはしっかり聴いたことがないので、そう言われると気になりますね。めがねな所は共通点ですが(笑
    いずれは東京でやりたいですね~。
    セルフポートレート、まだまだ枚数が少ないので、これからも挑戦していきたいですね!

  6. 返信
    ほし 2011年11月26日

    SECRET: 0
    PASS: a41325d745580851a25997fa5c525056
    >katatsumuriさん
    コメントありがとうございます!
    写真、褒めてくださってありがとうございます~。
    特にタイトルには拘りました!ので、褒めて貰えると嬉しい気持ちになります(笑
    やっぱりタイトルって写真の導入として大切かなぁと。
    写真だけで語れというような気もしますが、自分の写真は言葉とセットになってはじめて完成するような気がするので。
    良いタイトルをつけるには沢山考えることが大事だと思うので、katatsumuriさんも自分の写真にタイトルをつけ続ければ、どんどん磨かれていくはずですよ!
    自分もまだまだですが…笑

  7. 返信
    こざの 2012年3月12日

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ほしくん
    ずいぶん素敵な写真が並んでいますね。
    心に響くものがありました。
    写真の勢いから、きっと貴君が元気なのだと推察します。
    つぎに写真展をやる機会があったら、ぜひぜひおしえてくださいね^^

  8. 返信
    ほし 2012年3月12日

    SECRET: 0
    PASS: a41325d745580851a25997fa5c525056
    >こざのさん
    コメントありがとうございます!
    写真も褒めてくださって、ありがとうございます~!
    まだまだ未熟な写真ばかりですが、
    楽しみながら撮っています。
    その楽しみが写真を通じて伝わったなら、幸いです。
    また6月ごろにでも何かやろうかななんて思っているので、その時にはまたブログやフェイスブックなどでお知らせしたいと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>