光の差す方へ

aqua
潤い / GR DIGITAL II
iPhone4S、購入しちゃいましたー!!
これまでiPhone3GSを使っていたので、二段階の進化!
3GSと比べると、サクサクさが段違いです!笑
iPhone4SとiPhone4の違いは何かっていうと、まずはそのサクサクさ。
iPhone4SはiPhone4の二倍サクサク動くらしいですよ。
だったら3GSの何倍サクサク動いているんだ…笑
また、iPhone4Sではカメラ機能が大きく強化されています!
画素数が単純にアップしただけでなく、F値や光学センサーも強化され、素敵な写真がサクッと撮れるようになっています。
そしてそして、iPhone4Sの目玉機能が「Siri」!
これは何かというと、非常に優れた音声ナビゲーションシステムなのです。
「今日って傘必要かな?」
とiPhoneに問いかけると、
「今日の天気は~です。傘は必要ありません」
と返事してくれたり、
「ちょっとお腹が痛いなあ」
と問いかけると、
「近くに内科のある病院は○件あります」
と言って地図を表示してくれたりするんです!
なんて凄いんだ、Siri!
これこそSFの世界で思い描いていた未来だぜ!!
ところがこのSiri、唯一にして最大の欠点がありまして、
まだ日本語に対応していないのです…笑
よって、この機能を使うには、英語で話しかけなければいけないのです…。
英語が堪能な人ならなんなくこのSiriを活用できるのでしょうが、
英語が不得意な俺としては、もうSiriの機能をほぼ使えないのと同じです…。
試しに、「What time is it now?」と聞いてみたら、
「ごめんなさい、意味がわかりません」的な返事をされて心が折れました(笑
中学生レベルの英語すら満足に発音できてないのか俺は…!
一応2012年に日本語対応予定ということなので、気長に待つことにします(笑
------------------------------------------------------------—
写真展の準備、ちゃくちゃくと進んでおります!
もう写真展に出す作品選びはほぼ終わりました。
モノクロ6点、カラー6点のちょうど半々で出そうかと思います。
うち、2L版が10点で、四つ切ワイド2点でいこうかと。
うーん、楽しみ!!

4 Comments

  1. 返信
    anne* 2011年10月21日

    SECRET: 0
    PASS: 2c7a5a6bfa4b5baee3b981b7803c3747
    ほしくんこんばんわ!
    個展開催決定おめでとうデス~!
    来年なんて言ってたので、突然の報告にびっくりです。
    どんなのになるのかなー??
    頑張ってくださいね♪
    あと、この度BLOGをFC2に引っ越したのでお手数ですがリンクの張替えを4649です(古ッ)

  2. 返信
    やまおい 2011年10月21日

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    お久しぶりです♪
    「ごめんなさい、意味がわかりません」に噴きましたが(笑)、
    iPhone4S良さそうですね~!
    わたしも先日3GSに酷い仕打ちをしてしまったので、来月中くらいに4Sに機種変するつもりです。
    遅くなりましたが、念願の個展開催おめでとうございます!
    楽しみですネ!!
    わたし今回の金魚ちゃん写真も好きです。水の色とおさかなの影がステキ。

  3. 返信
    ほし 2011年10月25日

    SECRET: 0
    PASS: a41325d745580851a25997fa5c525056
    >anne*さん
    ありがとうございます!
    自分でもこんなに早く開催することになるとは思っていもいませんでした(笑
    やっぱり、人との縁って大事だなぁと気が付かされましたよ~。
    リンク、張り替えておきました!
    今後ともよろしくお願いしますね~。

  4. 返信
    ほし 2011年10月25日

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >やまおいさん
    お久しぶりです!
    iPhone4S良いですよ~!今のところ大満足です!
    やまおいさんも3GS使いだったんですね。
    きっとスピードの差に驚くと思いますよ(笑
    ありがとうございます!
    個展も開けることになり、人との縁に感謝感謝です。
    金魚の写真も褒めてくださってありがとうございます~!
    涼しげな雰囲気が出せて良かったかなと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>