一筋の光

shine
太陽の眩しさを忘れていたのはいつからだ / GR1v BW400CN
こんばんは、ほしです!
サカナクションのニューアルバム、「DocumentaLy」買っちゃいました~!
ホントに良いアルバムでした。
中でも制作に8ヶ月を要したという珠玉の一曲「エンドレス」は素晴らしいの一言。
淡々と人間の持つ悲しみを歌い上げながらも、最後にはその悲しみを持ちながらも前に行こうとする決意の曲。
そんな一曲、「エンドレス」のミュージックビデオが早速YouTubeにて公開されているので、是非ご覧ください(笑
ミュージックビデオも徹底的に拘って制作するサカナクション、今回はシュールながら強いメッセージ性を感じさせる映像となっています。

一方、サカナクションとは別に、a flood of circleの同時発売ニューシングル2枚も買っちゃいました。
a flood of circleはブルースを源泉とした、ロックンロールを奏でるバンドです。
一昨年は突如ギタリストが失踪して行方不明になったり、
去年はベーシストが脱退し、メンバーチェンジがあったりと、
中々安定しないバンドなのですが音楽はカッチョいいのです。
よろしければそちらもミュージックビデオがあるので、どうぞ。
この、サカナクションとは違った陽気っぷりが素晴らしいです(笑

聴いた人に何かを投げかけ、何かを気付かせてくれるのも音楽なら、
頭を空っぽにして心の弾むままに楽しめるのも音楽。
「歌は心を潤してくれる。リリンの生み出した文化の極みだよ。そう感じないか?」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>