絶対動かすな

broken
だから動かすなって行ったのに… / GR DIGITAL II
GR DIGITAL IVが発表されましたね。
自分の愛用しているGRD2もいい加減古くなってきたので、欲しいような気もするのですが、いかんせんデジタルカメラって「買ってもまた数年後には新しいの出るんだよな…」と思ってしまうのです。
古いのを下取りに出して、新しいのを買うといったことも出来るのですが、なんとなくカメラは俺は下取りには出せないです。
なんか、色々な場所に一緒に行った思い出のようなものがカメラに宿っている気がするので(笑
GR DIGITAL IV、手ブレ補正がついたり、多重露光がその場で出来るようになったりと色々と気になる点はあるのですが、まだ先送りかなぁ。
それより今はローライコードが欲しいですね。
フィルムカメラは、現在新しいのがほとんど生産されていないこともあって、「これを買ったら一生使えるな!」と言えるようなものがあるのが良いですよね。
俺の持ってるカメラの場合、コンパクトフィルムカメラはGR1vでもう完全に満足してしまったので、他のを買うことは恐らくこの先ないでしょう。
来年開催しようかと目論んでいる写真展も、全てGR1vで撮影したものになるだろうと思います。
多分。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>