はためく

cloth
その時、風がふわりと僕の髪を撫でました / GR1v APX100
こんばんは、ほしです!
2年ほど愛用していたイヤフォンが断線してしまったので、新しいイヤフォンを買いました!
断線してしまったのは「SHE9800」というイヤフォンで、メーカーはフィリップスのものを使用していました。
フィリップスというと日本では電気シェーバーのイメージが強いメーカーですが、
何気に音響分野でもかなりの技術力を持っている会社なんです。
ちなみにオランダの会社です。
また同じイヤフォンを買うのもつまらないな、ということで
今回はSONYの「MDR-EX500SL」を買ってみました。
写真 11-09-15 14 58 09
デザインもかっこよく、今のところ聴いた感じも悪くないです!
低音がしっかり鳴って、バンドサウンドを聴くにはバッチリ!
希望小売価格は12000円ぐらいなのですが、発売されてから3年ぐらい経っていることもあって、
今ではその半額近くで買うことが出来ます。
イヤフォンやヘッドフォンって、少し良いものを使うだけで本当に音が全然変わるので、
iPodとかウォークマンに最初からついてきたイヤフォンを使い続けている方は、
少し良いイヤフォンを試してみてはいかがでしょうか。
目安的には5000~10000円のイヤフォン、ヘッドフォンがオススメです!
10000円以上になると、もうそこからはホントにわかる人にしかわからない領域に突入するので…笑
(実際、俺は20000円のヘッドフォンと40000円のヘッドフォンを試し聴きしてみたことがありますが、
正直そこまでの違いはわかりませんでした…笑)
というわけで、今日はイヤフォンのはなしでした。
それではまた!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>