YES NO

NO
YES
今あなたに僕は見えていますか / GR1v APX100
こんにちは、ほしです!
昨日は会社の飲み会がありまして、お酒を久しぶりに飲んでほろ酔い気分で寝たせいか、色々な夢を見ました。
超高性能ノートパソコンを買ってテンションあがってたり、母親の誕生日プレゼントを物色していたり、ポケットモンスターで遊んでいたり、郵便局に荷物を受け取りにいってたりしました。
どんだけ夢見たんだろう(笑
そして、これだけ夢を覚えているのも久しぶりです。
しかし夢って面白いですよねー。
人間だけじゃなくて、犬や猫など、ほとんどの動物が夢は見るらしいですよ。
道端で寝転がっているにゃんこが何か夢でも見ているのかな、なんて考えたりするとなんだかほっこりですね。
あと、男より女性のほうが、色のついた夢を見ることが多いなんてことも言われていたりするようです。
そういえば、俺の夢って色がついていたようで、ついていなかったような…?
少なくともあまり色鮮やかではなかったような。
そういえば、写真でも、モノクロは男性のほうが多く撮影して、カラーは女性が多く撮影しているイメージがなんとなくあるのですが、関係あったりして(笑
女性脳と男性脳なんて言葉もあったりするくらいですしね、そういう色彩感覚もやはり違うのかもしれない。
ちなみに、ある診断サイトによれば、俺は男の中では比較的女性に近い考え方をしているようです。
なんとなく、それもわかる気がします…笑

2 Comments

  1. 返信
    瓜田ぱぴこ 2011年9月18日

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    私モノクロの夢って見たことないなあー
    最近夢の中でも味とか匂いとか痛さまではっきりわかるんだけど、これどういうことなんだろう…
    私もちょっと夢について調べてみようかと思ったw

  2. 返信
    ほし 2011年9月19日

    SECRET: 0
    PASS: a41325d745580851a25997fa5c525056
    >ぱぴこ
    モノクロの夢、見たことないかぁ。
    夢を見ている最中はモノクロだってことに自覚はないんだけど、後から夢を思い出すとそういえばあんま色ついてなかったなって感じなんだよね。
    しかし、夢の中でそこまで体感できるってすごいな!ちょっと羨ましい(笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>