cloud
その圧倒的な存在感 / GR1v BW400CN
今日は名古屋までぶらりと出かけてきました!
覚王山という場所にある、日泰寺というお寺に行ってきました。
この日泰寺、なかなか凄いお寺でして、日本で唯一「どの宗派にも属していない」お寺なんです。
というのも、かつて日本にタイから贈られた仏骨(お釈迦さまの遺骨)を安置するために、
日本仏教全宗派が協力して建立したのが、この日泰寺であるためです。
けっこうひとくちに仏教といっても、色々な宗派がありますからねー。
それぞれで念仏とかが違ったりするから、いよいよよくわからないっていう(笑
その点、日泰寺の「宗派とか関係ないぜオレ!」みたいな器のデカさ、シンプルでいいじゃないですか。
またこの日泰寺がある覚王山という町も中々興味深いところで、
良い感じに下町風情が残っていたり、美味しいドーナツ屋さんがあったり。
その覚王山で「うお!ここで俺、個展を開いてみたい!!」と強烈に思った場所があったので、
この情熱が尽きなければ、来年の春~夏を目標に覚王山で個展を開きたいと思います。
大学の写真部に所属していた時に何度か合同の写真展は経験していますが、
個人の写真展の経験は全くありません。
なのでなんにもわかりません(笑
ただ、早くも「こんな感じに飾ったら面白いだろうな!」というアイデアがバンバンと頭の中から湧いて出てきているので、
それを実現可能で具体的な案として落としていき、
そのために必要な写真を撮る、といった作業を行いたいと思います。
という訳で、これからの「ほしカメラ」は、
「来年の春~夏に個展を開く!」
をひとつの目標に更新していきます!!笑
よろしくおねがいします~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>