CLOSED

closed 2
シャッターーストリートの憂鬱 / GR1v APX100
closed 1
どこか物寂しい雰囲気と共に / GR1v APX100
実家から更新。
あー、今日は蒸し暑かったですね…。
溶けるかと思いました…笑
今日はシャッターガールのゆりちゃさんと、yamaoiブログのyamaoiさんと、写真展を観に行きました。
まずは戸越銀座にあります写真屋さん、「フォトカノン」で現在行われている写真展、
photo exhibition versus」を見学。
著名な写真家やブロガーの方々が1つのテーマを元に写真を展示する企画です。
お店自体もそれほど大きい店舗ではないので、写真展のスペースもそんなに広くはないのですが、中々楽しめた写真展でした。
やはり写真には撮影者の想いや個性が宿るなぁ…と改めて実感することが出来ました。
いつか自分もあんな感じで写真展とかしてみたいですね(笑
続いて、五反田でお昼ご飯を食べた後は恵比寿に移動し、東京都写真美術館で現在行われている、
ジョセフ・クーデルカ プラハ1968」を観てきました。
プラハ侵攻の様子を収めた写真群はかなりの迫力で、人々の怒りや哀しみ、慟哭が写真から伝わってきました。
むき出しの感情がもつエネルギーの大きさは計り知れないものがあるんですね。
こういったドキュメントの写真を撮る機会は俺にはありませんが、
後世の人々にも何かを投げかけることの出来る写真をもし自分も撮ることが出来たなら、それはサイコーだよなぁなんて思いました。
まあ、難しい話ですが…笑
ということで、今日一緒に写真展に行ってくださった、yamaoiさんのブログ、「yamaoiブログ」をリンクに追加しましたので、是非ごらんください!
それではまた次回!

2 Comments

  1. 返信
    やまおい 2011年6月28日

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    本当に蒸し暑かったですね~。わたしは二割くらい溶けました・・・。
    今日は展示を二つも観に行けてお得でしたー。そして3人で過ごせて楽しかったので、また戻ってきたら遊んでください~!
    リンクも早速ありがとうございます☆
    わたしも今からリンクさせて頂きまする。
    よろしくお願いします!

  2. 返信
    ほし 2011年6月30日

    SECRET: 0
    PASS: a41325d745580851a25997fa5c525056
    先日はありがとうございました!
    早速のコメント&リンク、本当にありがとうございます!
    こちらこそよろしくお願いします~。
    最近はホント暑い日が続きますね…。
    自分はもう夏バテ突入しそうな勢いです(笑
    やまおいさんも体調を崩さぬよう、気をつけてくださいね。
    また自分が東京に帰るときには是非写真撮りにいきましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>