ともだち

friends
なかよしこよし / GR1v PORTRA400
ふとした瞬間に昔の思い出とかが、ふわっと浮かんでくるようなことってありますよね。
俺は今日、名古屋駅にあるうどん屋さんにて、夕食として天丼を食べているときに、
その天丼の味が、昔に俺が地元で通っていたうどん屋の味にそっくりだったので、
「あ、そういえば昔よくこの味食べてたな~」なんて懐かしい思い出が浮かび上がってきました。
こんな感じに五感をきっかけに何かを思い出すことって多い気がするな~。
古い旅館の匂いに、子供の頃に遊んでた四国のおばあちゃん家を思い出したり。
今この時も、いずれ「そういえばこんなことあったな~」みたいな感じで思い出すようになるんでしょうね。
その時に「あの時はよかった…それに比べて今は…」みたいにはならないよう、毎日を大切に生きようと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>