FIRE

FIRE
灯せ / GR1v DELTA3200
先日は名古屋に行ってきて色々と買い物をしちゃったりなんかしました。
買ったものは、「ポロライドカメラ」と「トートバッグ」!
ポロライドカメラは「SX-70」シリーズのボックス型「ONE STEP」と呼ばれる奴を買いました。
写真 2011-05-14
これがそれです。デザイン一目ぼれ!といった感じで購入しちゃいました。
もともとポラロイドカメラには興味があったのですが、一般的なSX-70の折りたたんでコンパクトになるタイプは、
なんでかデザインがピンとこなかったんですよね…。
それで「ポラロイド興味あるなぁ…でもなんかあのデザインはなぁ…」と思っていたところに、これと出会えたので…。
「こ、これじゃー!」とばかりに購入してしまいました。
で、さっそく何枚か写してみたのですが、最初はポロライドカメラの仕組みがよくわからず、失敗が続き…
買ったお店で使い方を教えて貰い、なんとか普通に写るようになりました。
思ってみれば、これまで俺が使ってきたカメラは「優等生」ばかり。
しっかり綺麗に写してくれるカメラばかり使っていたので、このようなカメラはある意味俺にとって新境地なのでした。
ポロライドで撮影した写真もガンガンブログに載せていきたいところなのですが、
いかんせん今の俺の部屋にスキャナーが無いので、載せることが出来ません(笑
来月のお給料が入ったら買おうと思います…プリンター兼スキャナーを…。
で、一方の「トートバッグ」はどんなものを買ったかといいますと、
それがこちら!
写真 2011-05-23
でかでかと書かれております「THE SUPERIOR LABOR」というブランドのトートバッグです。
写真では中々伝えることが出来ないのですが、けっこうしっかりした生地で、サイズも大き目。
いろんな物をぼんぼん入れていくことが出来るようなバッグです。
名古屋にあるセレクトショップで買ったのですが、このTHE SUPERIOR LABORのアイテムは岡山で職人さんが手作りで仕上げているそうなんです。
ちょっとかわいい感じの色合いなんだけど、その反面持つところの皮の無骨な感じとか、がっしりした存在感があったりするところが気に入って買っちゃいました。
社会人になって、たまの休日にショッピングなんかしたりすると、
ついつい色々なものが欲しくなってしまいますね…笑
気を付けないと。
というわけで、また次回!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>