広がるカーブ

FH000015
圧倒的うねり / GR1v BW400CN
「コメダ珈琲店」という喫茶店をご存知でしょうか?
以前ちらっと書いたのですが、愛知県を中心に展開するチェーン店なんです。
このコメダ珈琲店がまた不思議な魅力を持っていまして、
ついつい行きたくなってしまう、そんな喫茶店なんです。
という訳で、今回はそのコメダ珈琲店についてご紹介したいと思います!


こちらがそのコメダ珈琲店の入り口。
この古風な店名のフォントとロゴは、全店共通です。
基本的にお店は木を基調とした、古き良き喫茶店のイメージで作られています。
RIMG0232.jpg
ウッディ―な入り口 / GR DIGITAL II
コメダ珈琲店をプッシュしておきながら実は自分は体質的にカフェインが苦手で、
そのため珈琲があまり飲めないんです。
それでもコメダ珈琲店が好きなのは、コーヒー以外のメニューが充実しているから!
RIMG0231.jpg
甘くて美味しいジュース / GR DIGITAL II
こちらは「サマージュース」という代物。
夏ミカンを絞って作られたジュースで、中にあるミカンのつぶつぶの食感がたまらない一品です。
入れ物のビンがまた可愛い形でユニーク。
なんかの壺のようにも見えます(笑
ふたを外して、ストローで飲むようになっています。
Photo 4月 17, 17 22 19
ソフトクリームの存在感 / iPhone
こちらはアイスココア。
上にソフトクリームがたっぷり乗っていて、アイスココアというよりは
「アイスココアとソフトクリームのセット」と言ったほうがいいんじゃないかという存在感。
スプーンでソフトクリームを食べつつ、ココアの飲む感じです。
と、こういったようにコーヒー以外のメニューも充実しているのが俺がコメダ珈琲店が好きな理由のひとつ。
コーヒー以外が充実しているからか、ファミリーで来られているお客さんの姿もよく見ます。
こんなにソフトクリームが乗ってるココア、子供からしたらたまらないでしょうからね!
俺からしてもたまらないのですが…笑
また、コメダ珈琲店の名物ともいえるスイーツ?食べ物?がありまして、
「シロノワール」というのですが、温かいデニッシュに冷たいソフトクリームが乗っているんです。
残念ながら写真は無いのですが、シロノワールで検索すると山のように画像が出てくるので、良かったらご覧ください(笑
このシロノワールがまた美味しいんです!温かいパン生地と冷たいアイスクリームの絶妙なハーモニーに舌鼓です。
コメダ珈琲店の良いところはそういったメニューだけではありません。
「店内に好きなだけ長居できる」これもコメダ珈琲店の大きな魅力です。
たとえば都内の喫茶店とかだといつも満席で、あまり長居が出来るような環境でないのが少なくありませんが、
コメダ珈琲店は長居してくれと言わんばかりに雑誌や新聞などが用意されています。
ソファーでゆったりと新聞を読みながらのんびり過ごすことが出来る、これもコメダ珈琲店の魅力なんです。
と、いう訳でコメダ珈琲店の魅力について語らせていただきましたが、
コメダ珈琲店の魅力、少しでも伝わりましたでしょうか?
知らなかったのですが、コメダ珈琲店公式サイトによると、
東京や埼玉にも数店舗出店しているみたいです。後は関西にも数店。
なので、中部地方にお住まいでない方も、是非この機会にコメダ珈琲店に足を運んでみてはいかがでしょうか(笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>