桜ひらひら

SAKURA
鳩も見とれる桜 / EOS30D SIGMA30mmF1.4EXDC/HSM
ということで、昨日のブログの予告通り、桜を撮影してきましたー!
ここのところ、モノクロのカッチリした写真ばかり載せてきたので、急にブログが華やかになりました(笑
この桜の写真を撮影した場所は、岐阜県大垣市にある「松尾芭蕉 奥の細道 結びの地」のあたり。
結びの地ということで、松尾芭蕉が旅を終わりにした場所です。
もしかしたら芭蕉は、この桜を見て旅を締めくくったのかもしれませんね。
そのぐらい、綺麗な桜でした。
SAKURA
桜と川と舟 / EOS30D SIGMA30mmF1.4EXDC/HSM
いやー、それにしても、桜が散ってしまう前に撮影することが出来て良かった!
川沿いにはオシャレなカフェなんかもありまして、
チーズケーキプリンセス」という可愛らしい名前のお店で一休み。
チーズケーキの種類がかなり豊富で、どれを食べようか迷ってしまうぐらいでした。
こっちに来て思ったことなのですが、結構喫茶店の数が多い。
このあたりの特徴なのでしょうか?
岐阜ではないですが、少し下の愛知県民の方が喫茶店に使うお金は全国平均の約2.5倍らしいですよ。
その愛知県を中心にチェーン展開する大人気喫茶店に「コメダ珈琲店」というお店があるのですが、
このお店についてはまたいずれ深く語りたいと思います(笑
うちの近くにもコメダ珈琲店があるのでちょくちょく通っているのですが、早くも虜になってしまいました。
SAKURA
しだれ桜もまた魅力 / EOS30D SIGMA30mmF1.4EXDC/HSM
ということで、今回は桜づくしの日記でした。
また次回!

4 Comments

  1. 返信
    ラサ 2011年4月12日

    SECRET: 0
    PASS: 9d5c3bcb00b59b7eadea8d2ae1583d04
    桜きれ~い!
    ほしさんお元気ですか?
    もうすっかり岐阜になじんでいる様子ね^^
    私も今日久しぶりに喫茶店でチーズケーキ食べましたよ。
    途中、緊急地震速報入ってゲンナリしてしまいましたが、
    それでもやっぱりケーキはおいしかった☆

  2. 返信
    ほし 2011年4月12日

    SECRET: 0
    PASS: a41325d745580851a25997fa5c525056
    >ラサさん
    コメントありがとうございます!
    岐阜には徐々に慣れてきている…といった感じですかね(笑
    桜満開の川沿いで食べるチーズケーキは格別でした。
    関東ではまだ余震があるようですね。
    なかなか気の休まらない毎日だと思いますが、チーズケーキを食べたりするリラックスした時間を大切にしてください!

  3. 返信
    ぱぴこ 2011年4月13日

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    初めてコメントなるものをしてみる!w
    今までROMっててごめんよー(´`;)
    桜超綺麗ですごいね!!
    ポッポかわいいよポッポ☆
    北海道のはGWまで咲かないし、葉桜だし、しだれないから本州の桜に憧れるんだよねー( ´Д`)
    岐阜、私にはさるぼぼしか思い付かないぐらい未知の土地なので、これからの岐阜紹介に期待してますw

  4. 返信
    ほし 2011年4月15日

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >ぱぴこ
    コメントありがとう!
    ROMでも見ていただけるだけで全然ありがたいから、気にしないで!
    桜綺麗でしょー!
    俺の住む町の数少ない観光スポットだから!笑
    そうか、北海道は本州とは少し桜が違うんだね。知らなかったー。
    多分岐阜には隠れた魅力が沢山あるはず…なんで、頑張って紹介していくつもり!笑
    乞うご期待ということで(笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>