運命の交差点

cross-point
すれ違う / GR1v DELTA3200

土井英司氏の「20代で人生の年収は9割決まる」を読了。
社会人生活へ向けてそろそろビジネス書を読もうと購入してみたのですが、面白かったです。
入社から35歳まで、一体どのような姿勢で仕事に取り組むべきかが書かれています。
本書において、著者は、入社して3年間は上司や先輩の言うことを素直に聞き、自我(こだわり)を捨てて言われた通りに行動するべき、だと述べています。
まずは上司や先輩方の方法を習得したうえで、その後ようやく自分らしさを発揮できるということです。
はじめの3年間で自己の基盤をしっかりと作り、そのうえで成果を出せる人間にならなければならない、と。
自分もこれを頭に入れて、仕事に励みたいと思います。
昨日は大学の友人達と集まって飲んだのですが、すでに卒業された先輩方も来て下さいました。
先輩方はそれぞれもう立派な社会人として働かれているのですが、自分のようやくその一員になれるんだなぁと。
いよいよ入社式まで後5日!
一体どのような社会人生活になるのかさっぱり不明ですが、これまでのライフスタイルが変わることは確実です。
多分撮影する写真にもそれが出てくる…かも?
今後のほしカメラにご期待ください!笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>