コーヒータイムと雨の音

000044
吉祥寺のカフェにて、ゆりちゃさん。 / EOS10QD EF50mmF1.8II PORTRA400



先日…といっても香港に行く前なので結構昔ですが、
当ブログからもリンクをしております、
シャッターガール」のゆりちゃさんと、
写真館 ぐるぐるぐるり」のanne*さんと一緒に、
吉祥寺へ写真会へ行ってきました!
その日はあいにくの天気で、雨もポツポツ、気温も冷え込んでしまっていたのですが、
そんな天気にも負けず、みんなで写真をバッチリ撮ってきました!
OFF SHOT
anne*さんを撮影するゆりちゃさん…を遠くから撮影(笑
なかなか数人で集まって写真を撮るといった経験はないのですが、こうしていざやってみると、
それぞれどのような感じで普段写真を撮影しているのかが、なんとなくわかって楽しいです。
あ、ちなみにこの記事の2枚目のanne*さんの写真は、トリミングしています。
スクエアカメラで撮影したわけではないです。
自分は構図が気になるとパソコンでサクサクとトリミングしてしまうのですが、
トリミングは邪道だ!みたいな方ももしかするといらっしゃるのかもしれませんね。
トリミングせずとも完璧な写真が撮れればいうことなしなのですが、いかんせん自分はまだまだなので…笑

RED STEPWAY
雑貨屋さんにて、特徴的な階段と一緒に。 / EOS10QD EF50mmF1.8II PORTRA400


ブログを通じてこういった写真好き同士のつながりが出来るのは凄く良いことだと思います。
改めて、こういった機会を与えて下さった、ゆりちゃさんとanne*さんに感謝ですね!
あと1週間ほどで岐阜に行くことになりますが、あっちの方でもそのような写真仲間が出来るといいなぁ。

2 Comments

  1. 返信
    anne* 2011年3月25日

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    こんな風に見えてたのですね♪
    撮ってたとこ分かってるから、
    こうなるのか~と勉強になります^^
    こうやってみると、ほしさんの写真は
    ありのままを写してゆく感じで、
    「らしい」なぁと思います。
    北海道のノートも素敵でした◎
    私も次はおふた方をモデルに…ふふふ
    階段と私の写真気に入ってマス!
    大好きな階段と私…♡違
    イイ雰囲気ですよね◎
    こちらこそ感謝!
    また機会があれば写真散歩しませう!
    今度は雪の降らない日に(笑)
    私もそのうち(←)この日を記事にするのでお楽しみに~^^

  2. 返信
    ほし 2011年3月25日

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >anne*さん
    コメントありがとうございます!
    自分の写真なんかが勉強になるかはわかりませんが(笑
    確かに自分の写真は見たまんまズバリなものが多いかもしれませんね。
    何を撮ろうと決めて街を歩くことがなく、なんとなく気になったものを撮影しているので、自然とそうなるのかもしれません。
    階段の写真も気に入っていただけて良かったです!
    また自分が東京に帰ってきたときにでも、撮影会したいですね!
    anne*さんの日記も楽しみにしています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>